【MH4G】みなさんはどんなスキルの防具を使ってますか?

スポンサーリンク
mh4弓

wwwwwwwwww0329さん
 
Mh4G 防具について。
みなさんはどんなスキル防具を使ってますか?
実際って集中以外は、なるべく被弾しないように回避系のスキル、頭などの部位破壊で、弱点特攻破壊王、あとはランナー(強走薬でなんとかなるかも)とかをつければ良いですか?

ちなみに弓はディアブロス、モノブロス、臨海ブラキディオスで使う予定です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137876110 


e_blocksさん
 
集中○○弾強化は確定。
剣士でいう切れ味+1並の重要スキル。
後は火力盛りで、だいたい無慈悲(カイザーX倍化で勝手に付く)か攻撃○属性強化弱点特攻あたりを積んでいく。
破壊王?いらね。
ランナーもいらね。
特に剛射弓の場合はスタミナいくらあっても足りないので強走薬安定。
回避系のスキルは基本的にいらない。
回避距離・性能がどうしても必要な相手はそもそも弓じゃ行かない。
どうしても弓で行くなら距離だけ付けて後は火力。
ベストアンサーに選ばれた回答
ksktys122907さん
 
集中矢強化は必須(属性に特化した特殊な弓の場合は除く)。
使う弓や戦うモンスターに応じて、属性強化痛撃などを付けます。
戦うモンスターによってスキル構成を変えるとより倒しやすくなります。

属性強化以外にも、挑戦者フルチャージ攻撃力UPなども攻撃力を上げるスキル。

弓は回避スキルがなくても戦えますので、攻撃系スキルをやめてまで回避スキルを付ける必要はありません。
どのモンスター相手でも回避スキルがないとまともに戦えないようなら違う武器を使った方が良いです。

ただ、戦うモンスターによっては回避性能回避距離があると楽になります。
回避性能は+1でじゅうぶんです。
回避距離は距離が離れてしまって戦いにくくなる場合がありますので、モンスターによって使い分けてください。
ブラキは回避距離があると避けやすくなると思います。
溜め2までの弓(覇弓やレギオス弓など)は装填数UPを付けて溜め3が使えるようにする必要があります。
破壊王は必要ありませんよ。
素早く部位破壊をしてサブターゲットで終わらせたいならともかく、普通に戦うのであれば破壊王がなくても部位破壊は安易にできます。
剛射を使う場合、ランナースタミナ急速回復があっても厳しいです。
ケチらないで強走薬を飲んでください。

剛射をしないならランナースタミナ急速回復も必要ありません。
もし頻繁にスタミナがなくなるようなら立ち回りを見直しましょう。
弓は弱点部位を的確に当て、手数を増やす事で強力な武器になります。
矢が当たらなかったり、逃げ回っていて手数が稼げないと時間がかかるので気をつけてください。 

闘技大会のジンオウガ亜種で
弓を練習してても早く倒せないから
俺は弓が苦手なんだなって思ってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました