【MH4G】使用する武器は使い分けていますか?それとも固定していますか?

武器種全般
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
ura_wad_awamon_d_awaさん
 
MH4Gで使用する武器は使い分けていますか?それとも固定していますか?

その理由を教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137726466 


nukotaro15さん
 
多少は分けてます。

通常は片手、乗りを多用したい時は虫棒、バサル・グラビは弓(カジキ)、ダレンは大剣。

これくらいですけど。
nanashinohioさん
 
闘技大会以外は原則一種類。
理由は別武器の操作と立ち回り覚えるのと武器強化がめんどくさいから。(´・ω・`)
iti_game_userさん
 
4Gはチャージアックスが多いです。
もちろん敵の弱点属性のを持っていきます。
後はクエストによります。
採取、運搬系は笛で。スタミナ効果が欲しいので。
硬い敵には弓、ガンランスとか。
あれだけ武器種類ありますからね。
色々使って楽しんでます。
unquestioned_mindさん
 
モンスター毎に明らかに武器の相性があり、動き、肉質(斬・打・弾)などで細かく変えています。何回かやってみると、この違いが討伐時間で現れてきます。
またパーティメンバーの武器種によっても変えることがあります。
メンバーが剣士のみの場合は自分も剣士にしたり(タゲの分散を防ぐ)、メンバーに乗り、麻痺、サポガンなどの拘束する装備の方がいないときは虫棒や麻痺片手にしたりしますね。逆に他のメンバーのダメージが期待できないときは自身が最もダメージを稼げるであろう装備にします。

最近、ヘビィでしか遊んでないから
相手に合わせて
通常弾にするか貫通弾にするかしかしてない・・・

というか、まだいろんな武器、防具を作る素材の余裕がない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました