引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ64
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382287453/
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16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/21(月) 02:23:28.79 ID:XOLXx9Yk
ガード出来る武器って結構ありますけど、武器ごとのガードの性能はどんな感じで差別化されてるんでしょうか?
大剣でガードして耐えれたのか、片手だと喰らったり、具体的な違いがよくわからないです…
大剣でガードして耐えれたのか、片手だと喰らったり、具体的な違いがよくわからないです…
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/21(月) 02:28:53.45 ID:3qkQxe/s
>>16
ガード可能範囲はほぼ変わらないけど基本的に
ランス=ガンス>大剣>チャックス≒片手
ガード可能範囲はほぼ変わらないけど基本的に
ランス=ガンス>大剣>チャックス≒片手
ガード性能は削りダメージとノックバックを軽減する
ガード強化はラージャンのビームなどの本来ガードできないものをガードできるようにする
ノックバックは3段階あって激しい攻撃ほどノックバックが大きい傾向がある
片手はほぼ確実にノックバック最大になるので盾はおまけ
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/21(月) 02:31:27.39 ID:BQvaf1gl
>>16
ランス、ガンス>>大剣>片手剣、チャージアックス(?)>>>>ヘビィシールド
ランス、ガンス>>大剣>片手剣、チャージアックス(?)>>>>ヘビィシールド
序列で言うとざっとこんな感じ
敵の攻撃には一つ一つ「威力」ってのが決まってて、
これがスキル含む武器のガード性能を上回ってると削り&ノックバックになる
だからガード性能スキルをつけると、ガードが押されて削られる攻撃が減る、という具合
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/21(月) 02:48:27.02 ID:XOLXx9Yk
>>21
>>23
ありがとうございます
削りとノックバックに差が出てくるんですか
ランス以外ではあまりガード系のスキルは見かけないのですが、あったらあったで便利そうですねー
>>23
ありがとうございます
削りとノックバックに差が出てくるんですか
ランス以外ではあまりガード系のスキルは見かけないのですが、あったらあったで便利そうですねー
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