【MH4G】MH4をだいぶ進めてる知り合いのデータを引き継がせてもらいたいのですが、ソ フトだけ借りてそういうことって出来ますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
質問者
neisu777さん
 
MH4Gの引き継ぎについて質問です。
私はMH4をそこそこやっていましたが、忙しかったりで途中から進めてません。
そこでだいぶ進めてる知り合いのデータを引き継がせてもらいたいのですが、ソ
フトだけ借りてそういうことって出来ますか?
無理なら諦めるしかありませんが、可能ならばその方法で始めたいのです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137044337 


kagebunsin8359さん
 
そこそこやっている自分のデータで引継ぎするほうがいい気がするのは自分だけでしょうか?

4Gは前作4も全て入っていて、完全に「続き」から出来るので引継ぎが可能なんですよ。人のデータで引継ぎして、他の人が集めた装備やアイテムを貰い続きからやるとか、全然面白くないと思いますが・・・・(?)

他人のデータでも引継ぎできますが、そもそもそれ引継ぎか?
というかモンハンやる意味が・・・(?)

なんというかとてつもなく邪道ですが、できることはできますよ。
質問者

回答有り難うございます。
自分も結構悩んだのですが、そこそことは言っても周りの知り合いに全く追い付いてなくて、しばらくゆっくりできることもなさそうで、今の波に乗り遅れると周りの知り合いもやめていきそうなので…

私は『いま遊べたらいい』と思い、悩んでるところです。
他人のソフトで引き継ぎについて他にも何かあれば教えて下さい。
es_fleacsさん
 
引継ぎ時にキャラの名前は変えられないけどいいのかな?
senoo34さん
 
やりかたとしては引継ぎ自体はできるわけですが、
でもそれって「あなたが周りに振り回されてますよね?」
「いま遊べたらそれでいい。」

あなたの結論と違わなくないですか?

自分中心で考えてください。

全部周りにあわせるのって、
自分の意志じゃなくなってますよ。

周りがそのレベルだから、自分も合わせなければ。

そもそもの考えがおかしいですよね。
自分は自分、他人は他人です。

ことモンハンにおいては、
自分も成長しなければ意味がないゲームです。

他人のレベルにいきなり追い付くことなんて、
一朝一夕でできることですか?

無理して背伸びする必要あるんですか?

それであなたは満足できるんですか?
まずはそこを見直しましょう。

あなたは本当はどうしたいのか。

あなたが周りに合わせるのならそれでもいいでしょう。

でも自分なりにやっていくのであれば、
周りに合わせるのはやめましょう。
大抵のことは2択しかありません。

自分が周りのペースに合わせるのか、
周りを自分のペースに合わさせるのか。

このどちらかです。

あなたは今どうしたいのですか?
質問した人からのコメント
 
確かにそうです。
皆さんのおっしゃいます通り自分のデータでやるべきかも知れません。
しかし友人の4から引き継ぐことに決めました。
 
「いま楽しければいい」というのはいまみんなが波に乗って楽しんでるうちに自分も乗り遅れずにみんなと遊びたいんです。
いつかまた1から自分のデータで始めることもあるかもしれません。
しかしいまはこの方法しかないのです。
どうせGからは1からのようなものだし、まだ楽しめるとも思いますので。

モンハン好きとしては、最初からやって欲しいと思う気持ちもあるけど・・・

ただ、きっと質問者はリアル友達と遊びたいっていう
気持ちのほうが高いんだろうね

リアル友達がわいわいMH4Gで遊んでいる時に
自分だけ仲間はずれにされるのは寂しいだろうしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました