【MH4】スキル『最大数生産』についてなんですが、 ガンナーの装備について調べていてだいたいのオススメ装備についていたんですが、何の役目があるんですか?

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
rui_former_0718さん
 
モンハン4のスキル『最大数生産』についてなんですが、
ガンナーの装備について調べていてだいたいのオススメ装備に

ついていたんですが、何の役目があるんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133993767 

ベストアンサーに選ばれた回答
sirokuma0624さん
 
常に、調合すると最大数の弾が出来ます。

弾の調合は1~3発の間で出来る数がランダムに変化したりします。

30回調合すれば、スキル無しならば60個位の弾が出来ますが、最大数のスキルがあれば90個弾が出来ます。
まあ、地味に嬉しいスキルですね。

パーティーだと、そこまで弾を使うこともないので、優先度は低いですかね。
ソロでも、何匹も倒さないとダメなやつ以外は、弾が持つかと思いますので、弾切れが心配な時や、弾代を節約したい時なんかにオススメですかね。
質問した人からのコメント
 
成功 ありがとうございます。そういうことだったんですね。よくわかりました!
ko_na_waさん
 
参考で。たぶん、ソロだと弾が足りなくなることが有ると思います。
例えば、貫通弾○が有れば充分とか。調合分を持参して、弾が無くなったら、クエ中に、調合します。調合欄を見ると、一回の調合が1~3発とか、表示が出てます。最大生産数スキルを付けると全部3発で作れるんですよね。
とても助かるスキルなんですよね。
ただ、4では、ヘビィ使って無いので、実感無しですけど。
パーティーだと火力盛ったほうがいいとおもうけど
最大数生産って5スロだしソロだといいよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました