【MH4】貫通弾が通りにくい敵は何がいますか?

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
s1998723さん
 
モンハン4で質問です。
貫通弾が通りにくい敵は何がいますか?

とりあえず僕は金レイア、銀レウスにはキティ担いでいってます。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119421686 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
飛竜種のレイアレウスならまだ有効。希少種も体型変わらんしな。
むしろ弱点部位が結構アレ(※原種亜種と違い、頭が固く、足弱点)なので、慣れないとキツイ。
慣れると転倒狙えるので結構楽かもですが。
基本的に「弱点に当てられないならヒット数の多い貫通弾の方が威力上」ですからね。

ドスジャギィ、ドスランポス等の中型鳥竜はまずやめた方が良い。
あとはキリン、とにかく、まず「サイズの小さい」相手は貫通弾はやめた方が良い。
ヒット数さえ稼げば、威力が出るってのはヒット数を稼げない相手には使えないってこと。
最小固定のイベントクエストなども不向きですね。

まあ、他も効率考えるとあまり貫通向きではないモンスターとかいますが(※部位肉質がいろいろとアレなジンオウガとか)まあ、その辺はそもそも「弱点狙える腕があるかどうか」って問題です。
質問した人からのコメント
 
ほーほーなるほど(´・ω・`)
勉強になりました(´∀`*)ありがとうございますm( _ _ )m

コメント

タイトルとURLをコピーしました