【MH4】初心者で、村2のクエストのドスジャギイが倒せず困っています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター モンスター図鑑IX 【6.ドスジャギィ】
質問者
rio_2000827さん
 
モンスターハンター4を買ったんですが、初心者で、村2のクエストのドスジャギイが倒せず困っています。
弱らせるまではできるんですが、エリア9に行き、なかなか倒せません。

どうやったら倒せるか教えて下さいm(__)m 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132338607 


gncnc309さん
 
武器や防具はある程度強化しましたか?まず武器の加工やさんにいって、確認してみてください!素材が手にはいるとこまで強化できれば、ドスジャギは初歩的な大型モンスターですから、何度も挑戦して倒せるはずです。
どうしてもダメなら集会所で友達に協力してもらうか、部屋を作って誰かに協力お願いするのはどうですか?
僕でよかったら協力しますよ\(^-^)/
kurokotoungoroさん
 
9番に行くということは、瀕死状態なので寝ますよね。
睡眠中に攻撃を当てると、爆弾と竜撃砲は3倍、その他は2倍のダメージになります。寝込みを襲ったら、すぐ隣のエリアに逃げ、また寝るのを待つ→大ダメージを当てるを繰り返せば、まだ不慣れな方でも討伐できると思います。
あと、大タルでいく場合は起爆するための攻撃がモンスターに当らないように注意してください。その攻撃が倍になってしまい、大ダメージを生かせません。
がんばってください!
hasegawa_a_1225さん
 
まずは相手の動きを見切ってください。
何回も挑戦すれば回避のタイミングがわかるはずです。
上手い人の動画を参考にするのもいいです。

それでダメなら武器を変えてみましょう。
村1の武器訓練で使いやすい武器を見つけてください。
どの武器でも倒せないことはないですが、ドスジャギィは素早いので大剣やランスは不利です。

時間切れになってしまう場合はダメージが足りていません。
武器を強化するか、攻撃回数を増やしましょう。
touko678japanさん
 
オンランインで友達と少し進めるか1.0にバージョンをおとして改造クエストをやってみたらどうですか
bakuhatusunnzennyabaissuさん
 
改造クエスト、ダメ、ゼッタイ。
モンハンはモンスター相手に無双するゲームじゃないです。

モンスター、とりわけ大型モンスターとの戦いではあせってはいけません。大型というわけあってタフでパワフルなやつらばかりですが、地道にチクチクつついていけば必ずバテます。

エリア9までは追い込める、ということは、それまでに何度か力尽きてしまうということでしょうか。タイムアップは、ちょっと考えにくいですし・・・。それなら対処法は簡単です。攻めすぎに注意し、相手の攻撃を余裕を持って避けられるようにして下さい。ドスジャギィの攻撃は直線的なものが多く、尻尾振りは必ず時計回りに行うのでドスジャギィの右半身に陣取れば被弾を抑えることが出来ます。尻尾振り中は、なれないうちは攻撃せずに離れてやり過ごしたほうが無難でしょう。

まずは「攻撃は当てるけど、相手の攻撃はなるべく避ける」という戦法を心がけて下さい。地味に思われるかもしれませんが、これがモンハンの王道的戦法です。大剣やハンマーなどののろい武器は一撃当てて即Xボタンで回避行動に移り、片手剣、操虫棍などの素早く動ける武器は2、3発当てて回避行動、です。敵をしばくだけのお仕事はGEやバサラにお任せです。

確かに、チマチマと攻撃するだけでは、「本当に効いてんの?」と思うかもしれませんが、ドスジャギィもゾンビではありません。決してあきらめず、まず力尽きないことに専念すればいずれ勝機は見えてきます。
boobooharuhiさん
 
先が思いやられる 初心は片手 ドスジャギィは攻撃も単純だから攻撃が終わったら攻撃でいい
なれれば攻撃中も攻撃できるまぁ頑張れ
でも、本当に何も調べない初心者だったら、
レバガチャしてれば勝てるだろうって思って
ドスジャギィにケンカしにいって死ぬ可能性が微レ存?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました