【MH】モンハンのアグナコトルやディアブロスなど 地面を潜るモンスターが地面を潜った後なぜ穴ができないのですか?

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カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.5 【8.アグナコトル】(単品)
質問者
watal0130さん
 

モンハンのアグナコトルやディアブロスなど
地面を潜るモンスターが地面を潜った後なぜ穴ができないのですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117701811 

ベストアンサーに選ばれた回答
ryannananananananananさん
 
ゲーム的に言うと
アグナコトルやディアブロスが
何度も潜ったら穴だらけに
なって処理ができなくなり動作が重くなるからです。

生物学的にいうとあくまで空想ですが
ディアブロスの場合あの異形の
尻尾が穴を埋める役割を果たしているかもしれません
アグナコトルの場合回転して潜っているため
ドリルのように鮮やかな穴になり跡が
残らないかもしれません
火山の場合潜ると床が赤くなるため
地面は固まった溶岩かと思われます。
その場合モンスターが潜った後に
溶岩が穴を埋めた後
固まって穴が消えているのかもしれません
質問した人からのコメント
 
確かに

enhomraさん
 
本当は空いてる穴をハンター達は狩りに気が行っていて…
気付かないか、無視しているんだと思います。
もしくは、気にしてる暇が無いから視界に無いように表示したか。
または…
開発の人が面倒だったから!考えないようにしてたのか?ですな。
たぶん、コレでしょう。きっと。
yoguru_1233さん
 
ゲームだからですよ(´・-・`;;;;)
本当に穴ができたらモンスターがステージを移動しても道が塞がっててステージ移動できないとか…そうゆう問題がおこりますからね…それはそれで困りませんか?
citrus_dryadさん
 
掘りながら埋めていってるんでしょう。
モンスターなりの配慮では?
kanino_tume_0618さん
 
2ndGで裏世界から地中のアカム見たら謎原理で滑ってたのが印象に残ってる。
恐らく見えない所まで作ったら重くなるのと同じで余計な穴を増やして容量や仕事を増やしたくなかったからじゃないですかね?

砂原を泳ぐモンスターがいる時点で気づくんだ!!

細かいことを気にしたら負けだ!!

 

コメント

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