【MH4】爆弾はどこに置いてもダメージは一緒なんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
aineorrさん
 
モンハン4

爆弾はどこに置いてもダメージは一緒なんですか?
あと支給タルの方が大タルより威力があるって聞いたんですけど

本当でしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120137756 

ベストアンサーに選ばれた回答
heroichiro0814さん
 
どの部位に当ててもダメージは変わりません。一定ダメージで固定されています。
モンスターの肉質に関係なく一定ダメージを与えるので、破壊しにくい部位があればそこに当てるようにすると、楽に破壊ができます。
しかし他の部位にダメージが吸収されてしまうこともあるので注意。(少なくとも頭部ならどのモンスターも的確に当たりやすい)

支給大タル爆弾は、大タル爆弾Gとまったく同じものです。
質問した人からのコメント
 
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
 
>爆弾はどこに置いてもダメージは一緒なんですか?
固定ダメージなので同じです。
>あと支給タルの方が大タルより威力があるって聞いたんですけど
本当でしょうか? 
支給品専用大タル爆弾は大タル爆弾Gと同等品ですので、そのとおりです。
keif0630さん
 
爆弾は固定ダメージなんで当たれば全部同じです。
支給用大樽=大樽爆弾Gですので大樽爆弾よりは威力はあります
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました