【MH4】「なんかよろしくお願いしますっておかしいし堅苦しくない?あんまり堅苦しいの好きじゃないんだよなーー」 と言 っている方に会いました

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
できる大人のモノの言い方大全
質問者
nekosuki_chuさん
 
モンハン4のマナーについて…

先ほどギルクエ部屋にいたときのことですが、
「なんかよろしくお願いしますっておかしいし堅苦しくない?あんまり堅苦しいの好きじゃないんだよなーー」
と言
っている方に会いましたが
これ、どう思います?
すぐにその部屋からは消えました。
私は基本敬語で定型文は
よろしくお願い致します。にしているんですが
変ではないですよね?
逆に私はタメ口とかフレンドリーなのがだめです…
「よろ」や「よろしく!」などにイラッとします。
みなさんはどうゆう考えですか?
別にどんな挨拶でも構わないですかね。

私の頭が固すぎるんでしょうか。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119490875 

ベストアンサーに選ばれた回答
qwheartさん
 
そうゆう奴がツイッターとかで馬鹿を公表して、四面楚歌食らうんだろうなぁ・・・
まぁ「ざまぁ」しかコメントはありませんが

本題
「よろしくお願いします」じゃない奴はどうゆう神経してるのか、2,3時間は問い詰めてやりたいです
よろ!とか言われると画面の前で「あ?」と少々苛立っております
まぁ「よろ!」でも抜けるほどではないですがね・・・
技術の有無に関わらず、挨拶など言動に問題程度なら妥協圏内かな、と思っております(まぁ技術が伴わなかったら画面の前では文句タラタラなんですけど)
言動と書きましたが、挨拶に難アリ程度なら構わないんですが、人の装備にどうこう言ってくる奴は無理です
マジHRが高いからってでかい顔してくる奴なんなの・・・
質問した人からのコメント
 
感謝 皆様ありがとうございました。

やはり「よろ」は小学生とかなのですね。
固くてつまらないと言う回答ありますが
敬語でも充分に楽しめますけどねー
私が抜けた部屋の人は貴方みたいな方なんだろうな

意見をありがとうございました。

oftheabisさん
 
暗に「タメ口で話そう」と言いたいのでは。
字数が少なくて済みますし。
itatatata0000さん
 
「よろしく!」でイラってちょっと・・・w
「よろ」は問題ありだと思うけどなー

>なんかよろしくお願いしますっておかしいし堅苦しくない?あんまり堅苦しいの好きじゃないんだよなーー」
と言
まぁこんな言い方するやつにロクなやついないんで抜けますね。
自分がやってた時は「よろしくどうぞー」ってやってたw
「よろしくお願いします」が基本なんだろうけど、これじゃなんもイジってないの丸分かりだからなー
「こんにちは」→「よろしくどうぞー」の流れだった。
extreme555000さん
 
おかしくないし堅苦しくない

見知らぬ誰かに対してネットの中でも砕けられない人もいるし、逆に馴れ馴れしい人もいる。それは、年齢性別を問わないネットの世界だからこそ出来る事ではあっても、現実同様人に押し付けることではない。

ため口とフレンドリーさは許容するしかない。ネットはスラングの溜まり場と考えて利用したほうが気にしなくていい。
sirokuma0624さん
 
おかしい、というのが引っ掛かる、という感じですかね?

とはいえ、敬語抜きで良いよ、と言ってくれてるのかも。
初対面で「よろ」とかは、うーん、ですが。

でも「よろしく!」は別に普通かなと。

ですが見知らぬ人とやる場合には礼節を持って、という質問主様の意見は至極真っ当な考えです。
cub_ixaさん
 
よろは微妙ですがよろしく!ぐらいは気にしない程度の寛容さはオンラインだと必要だと思います。
特に3DSなんてお子様狙いのハードですから、多少フレンドリーな挨拶でも仕方ないでしょう。
堅苦しいきちんとした挨拶をしたら人並みの腕前があるのかといったらそうでもないわけですし…
挨拶まともだから普通の人だろうと思ってるとBCから動かないとか逃げ回るだけとか邪魔するだけなんてのはしょっちゅうです。

まぁ、堅苦しいのは嫌発言をしちゃった人は中の人が低年齢層なのかもしれませんし、知り合いやフレンドのみとやるわけじゃないのであれば「お子様なんだろう」「そういうRPなのかもしれない」ぐらいに思ってまともに動いてくれれば多少敬語じゃなくても気にしないぐらいの余裕があったほうが今のMH4は楽しめるんじゃないかと思いますけどね…。
watashisasorizanootoko2さん
 
固すぎ。
ゲームなんだから最低限のマナー気をつけてればいいでしょ。

楽しむためのゲームなのに
そんな固かったらつまらんわ
julius_daiohさん
 
「よろっ!」←何者ですか?小学生が多い。
「よろしく!」←おっ、おう。まだましか
「よろしくお願い致します」←この人はマナーがある。

マナーがあるということは、オンラインの常識なのにモンハン4だと崩れている気がします。

最悪↓
無言貼りの「おねがいします」
g6keeさん
 
よろしくお願い致します。

と書いてマナーある人だと思う人と、肩ぐるしいと感じる人、敬語やタメを特に気にしない人。感じ方は人それぞれですから、これが1番!っていうのはないのかなと思います。

私の場合は、よろしくお願いします!って書いたりしてます。余り気にせずに気楽にゲームを楽しむのが良いですよ!

しょうた「よろしくお願いします」

ゆうた「うわ。敬語使ってるだせー」

しょうた「べ、べつに最初からこうだったからだし」

ゆうた「俺なんて『よろ』にしてるし」

しょうた「大人に向かってタメ口とかかっけー!!」

ゆうた「そうだろ?でへへへ」

こういうことですか?w

こう考えるとわざわざ、あいさつ系の定型文を変えたかがしっくりくるんだよなw

中学にはいって部活入れば挨拶も覚えるだろうし
やっぱり小学生なんだろうねw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました