【モンハン】第一作「モンスターハンター」(PS2)、いわゆる「無印」を中古で買ってプレーしようと思っています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ID非公開さん

モンスターハンターの第一作「モンスターハンター」(PS2)、いわゆる「無印」を中古で買ってプレーしようと思っています。
オンラインでなくても楽しめますか?
アイルーはいっぱい出てきますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14143099844 

deadlydodoeyeさん

・オンラインサービスが終了しているので今遊ぶならオフラインのみです。

・今のMHと違いオトモアイルーのシステムは無いのでアイルーと一緒に狩りは出来ません。フィールド(狩り場)にモンスターとしてアイルー(と、メラルー)はいます。
アイルー目当てならおすすめは出来ません。

・あとは最近のMHより親切なシステムでなく、モンスターの攻撃の当り判定など理不尽な物もあるので、今のものと同じ感覚で遊ぶと辛いです。
buggy_running_beepsさん

既にPS2版無印のオンラインは終了しているので、
遊べる要素は全体の1/3以下になります。
武器は下位のみ、登場しないモンスターも多数
(ゲリョス単体クエストすらない)。
クエスト数もかなり寂しいかわりにバランスはそれなり。

オトモアイルーシステムはまだ導入されていないので
オトモを連れていく事はできません。
出て来るアイルーはNPCとフィールドのモンスター扱いです。

PSP版辺りのMHを思い浮かべると
おおいにガッカリすると思われますが
それでもいいならどうぞ。
daburi22さん

オンラインサービスは終了していますし
オフラインのみだとかなりボリュームが限られるため
あまりおすすめできません。

原点に触れるという目的なら
初代シリーズ最後のMHPの方がいいと思います。
携帯機のソフトはオンライン専用のクエストがないですし。
どちらにせよ猫要素はまだ少なめです。

猫好きならアイルー村とかの方がいいんじゃないでしょうか
(デフォルメが人を選びますが)
ID非公開さん補足

早速のたくさんの回答ありがとうございます。
そもそもMHに興味を持ったきっかけがUSJのリアルアイルーです(汗)
すごく可愛かったので・・・
あのアイルーが好きなのでデフォし過ぎのアイルー村はまるでダメです。
持っているハードはPS2とニンテンドーDSのみですが、この機にハード買ってもいいかとも思っています。
アイルーの可愛さも堪能できてかつMHの世界も楽しめるシリーズはどれにあたりますか?
monsterhunter_9999さん

新しく買うなら、New3DSとMH4Gでいいんじゃないでしょうか?

あとは、アイルーがでるっていう情報はまだでてないんですが
スマホのアプリでモンスターハンターエクスプロアっていうのが
今年、基本料無料で出る予定です。

アイルーでるかは期待するしかないですが
今すぐにやりたいっていうわけじゃなくて、
お金かけたくないのなら
これをやればモンスターハンターの世界観は
楽しめるのではと思います。

モンスターハンターエクスプロア公式サイト

そういや、モンスターハンターエクスプロアって、
なんかいろいろ延期してやっと軌道にのったのかね?

どんな作品になるかわからないけど・・・
モンハン好きしては楽しみ!!

ただちょっと不安なのは、
カプコンのモンハンオリジナルアプリって
ちょっとぱっとしな・・・ゲフンゲフンw

まあ、願わくば
アクションが飾りじゃないことを祈る・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました