【MH4】「笛吹き名人」はスロットの圧迫じゃない?と思うようになりました。狩猟笛を使うときは、「笛吹き名人」は必須ですか?

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

質問者
baten23022さん
 
モンハン4、狩猟笛に笛吹き名人は必要?

モンハン4で狩猟笛を使っています。
もしかしたら「笛吹き名人」はスロットの圧迫じゃない?と思うようになりました。
狩猟笛を使うときは、「笛吹き名人」は必須ですか?

また、あったら便利なスキルがあれば一緒に教えて頂けると嬉しいです。
使用武器

覇笛ハウカムトルム
(攻撃1144、S2、最大緑ゲージ)
アヴニルオルゲール
(攻撃624、S3、最大白ゲージ)
音色はいずれも
・自分強化
・防御強化【大】
・攻&防強化【小】
・風圧完全無効
・スタミナ減少無効【大】

です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119784801 

 

ベストアンサーに選ばれた回答
geniality1112さん
 
必要ではないですが、スキルに余裕のある笛で笛名人以上に
効果を発揮する5スロスキルはないので通常は付けます。

あったら便利なスキルは他近接武器と同様です。
斬れ味レベル+1、回避性能、弱点特効、挑戦者2など。
笛は特に欲しいスキルがないので火力特盛りでもいいです。

KO術やスタミナ奪取は重さの割に効果を実感しにくいので
優先的には付けないスキルです。

広域は納刀したくない笛とは相性が悪いので付けないスキルです。
納刀したくない理由は納刀が遅いからではなく(笛はむしろそんなに
遅くない方)、抜刀攻撃で紫音符が出てしまうからです。
広域を活かせば活かすほど笛に求められる仕事を放棄することに
なるため、広域笛は寄生として非常に嫌われます。

soma9327さん
 
私は付けてません。
前は必須だと思って無理してつけてましたが、
外してみるとそんなに不便ではなかったので、
最近は外してます。
そのかわり、
演奏中断を防ぐための高級耳栓と耐震、
ダメージを軽減する精霊の加護、
さらにおまけでスタミナ奪取と気絶半減をつけています。
スタミナ奪取とKO術の効果は、
3rd(3Gは未プレイなのでわかりません)よりは結構上がってる感じがします。
私の笛装備をのせておきますので、
参考程度にどうぞ。

※武器スロ1使用
頭 シャドウアイ
胴 ガルルガSメイル
腕 ガルルガアーム(下位)
腰 胴系統倍加腰
足 ファルメル
護石 加護7スロ3
スキルは上記の通りです。
胴に加護と気絶の装飾品を入れます
kh_eightyさん
 
笛吹名人ほど簡単に付けれて狩猟笛に相性がいいスキルはありませんよ?
5スロで付けれる優先スキルではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました