【MH4】ハンマー,狩猟笛使いの方達に質問です。

ハンマー
スポンサーリンク

mh4ハンマー

gambond_nedさん
 
モンハン4
ハンマー,狩猟笛使いの方達に質問です。
【両武器共通の質問】
1,ハンマー,狩猟笛歴はどれ位ですか?
2,初モンハンの時から使っていますか?
3,上手く扱えない武器種。
【ハンマー使いの方への質問】
4,自分は狩猟笛は好きなのですが、
あまりハンマーが好きになれません。
そこでお聞きしたいのですが

『ハンマーを使っていて楽しいですか?』

どういう所が楽しいかも
教えてくださると嬉しいです。
【狩猟笛使いの方への質問】
4,上記の通り、私は狩猟笛が好きです。
ですが、あまり上手く使えていません。
狩猟笛使いの方に質問したい事は、

『狩猟笛を使う際、ソロ,オンで
気を付けている事は何ですか?』

ベストアンサーに選ばれた回答
sourouikuoさん
 
こんにちは。

笛にはまっております。

【両武器共通の質問】
1,ハンマー,狩猟笛歴はどれ位ですか?
A、笛は500回くらい使っています。

2,初モンハンの時から使っていますか?
A、使っていません。シリーズでメイン武器が変わっています。

3,上手く扱えない武器種。 
A、ハンマーが上手く使えません。

【狩猟笛使いの方への質問】
4,上記の通り、私は狩猟笛が好きです。
ですが、あまり上手く使えていません。
狩猟笛使いの方に質問したい事は、

狩猟笛を使う際、ソロ,オンで
気を付けている事は何ですか?
A、私も笛は好きです。
ソロでもオンでも気を付ける事はそう変わりません。
とにかく頭張り付きと、旋律を切らないと言う事です。

ソロの時はお供は連れて行きません。
攻撃する時は旋律が完成するように攻撃します。
これはソロでもオンでももちろん同じです。

ただ、オンで気を付けなくてはならない事はハンマーがPTにいたら比較的頭はハンマーに譲る事。一緒に頭をたたけない位置にハンマーがいたら完全に譲り、自分の立ち位置が邪魔にならないので有れば、一緒にたたきます。

もちろん、ハンマーがいるときはたたきつけはダメ。
しかし、ハンマーがいなく違う武器を使っている仲間が頭張り付いてるときは、容赦なくたたきつけでどっか行けと言わんばかりに、私はたたき付けを使います。

特に太刀なんていた日には必ずたたきつけます。
hutonngahuttobanaiさん
 
ハンマー使いとして回答させていただきます。

1.無印から、飛ばし飛ばしですがシリーズごとに1000回以上、今作では1600回ほど使用しております。

2.はい。足が速くて火力が高いから、という至極単純な動機で使用し始め、そのままはまりました。

3.ガンランスや太刀など、攻撃範囲が広い、仲間の邪魔をしてしまいがちな武器がうまく扱えません。

4.もちろんです。相手の行動パターンを把握し、相手の顎に華麗にアッパーやスタンプを叩き込み、スタンさせたときの気持ちよさはハンマーの醍醐味です。

相手を手玉に取るようにちまちまと攻撃を繰り返し、疲労させた頭にコンボを打ち込むのもたまりません。

近作では頭の狙いにくいモンスターが増えたり、『乗り』が登場してスタンのお株が少し奪われ気味ですが、それでもやっぱりハンマーはやめられませんね。
deskan32247295386kさん
 
1→2ndGから4+Fまで一番の主力はハンマーです

2→もちろんでございます

3→太刀、双剣ですかね…

4→非常に楽しいですね!
特にあの重量感と弱点に重い一撃を叩き込んだ時のダメージの大きさがたまらなく好きですねw
4→狩猟笛も良く使いますが、やはり一番気を付ける事は旋律の選択、維持ですね。
時点でスタン・状態異常の蓄積、スタンプの使用タイミングでしょうか?

まぁオンでスタンプは基本封印ですけどねw
game_0bt6630m3265_5sさん
 
自分はモンハン2のポータブルから始めていますが3になった頃からオールマイティーに武器を使ってます
ハンマーは気絶攻撃ができるところがいいところですね、頭に当てないと効果は発揮できませんが、当てれば嬉しいですね、それにオンラインだと友達と遊んだ際にふざけあうこともできますね、ただ立ち回りを気を付けないとむずかしいかもしれません。

狩猟笛は主にオンラインで使っていますね、効果はどの効果を上げたいか、相手はどんな攻撃を仕掛けてくるかなどを考慮して使い分けています、

コメント

タイトルとURLをコピーしました