【モンハン】モンハン史上 一番レアな素材は何だと思いますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター素材

質問者
filmpasさん
 
モンスターハンター全シリーズされてる方にご質問です。
モンハン史上 一番レアな素材は何だと思いますか?
人それぞれで個人差もあるでしょうが
苦労エピソード等も添えていただけると ありがたいです。
因みに私は 蒼火竜の紅玉です。見たことないです。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131148783 

 

exerion_mithra_1020さん
 
◯爆鎚竜の紅玉
中学2年の時にポータブル3rdでアルバトリオンを300頭、ティガレックス亜種400頭以上討伐してきた程のゲーマーな私ですが、ウラガンキンに挑んで、この紅玉が出たことがほとんどないんですよね…笑 後半、全てのアイテムを手に入れるという変な目標を立て、暇つぶしにモンスターたちを狩っていましたが、ウラガンキンの紅玉は見たことがありませんでした。というより、その存在はネットを見て始めて知ったぐらいなので、本当に見たことがなかったんです。しかし、友人と狩猟に行った時、奇跡的に1つだけ入手できました。それ以後、ウラガンキンには挑んでないです。
 
◯黒龍の魔眼
中二心をくすぐるような名前で、友人とこれでもかというほど、ミラバルカンとミラルーツに挑みました。当時は小学5だったと思います。しかしながら、なかなかうまくいかない…笑 4人で挑めば、メテオや落雷により、高確率で3死してたんですよね笑 私たちもネットの動画で見るような達人ハンターではありませんから、すごく苦戦していました。また、遠距離からリンチするのは卑怯だから決してしないというモットーもあり、遠距離攻撃する人は最高でも1人という縛りもあったので、より難易度を上げる結果となりました。
結果、それを手に入れることはありませんでした笑 みんな怨嗟気分になって、ミラには挑まなくなったんです。

ほとんど私の昔話に近くなりましたが… 黒龍自体、あの世界では数がほとんどいない存在で、さらにその目というのは非常に稀少というか、普通手に入るはずがないものだと思うので、個人的には魔眼が一番レアだと思っています

長々と失礼しました

 全ては、物欲センサー次第。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました