引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ73
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1382947898/
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718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:12:49.77 ID:vxes7eb9
本気、闘魂、無傷の内だとどれが一番攻撃力上がりますか?
また、発動条件を踏まえて期待値が一番高いのはどれですか?
また、発動条件を踏まえて期待値が一番高いのはどれですか?
741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:30:56.10 ID:vxes7eb9
>>718
わかる方いらっしゃいませんか?
わかる方いらっしゃいませんか?
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:44:58.76 ID:PrmWry8R
>>741
上昇値目安
挑戦者2>力の解放2>無傷>挑戦者1>力の解放1
上昇値目安
挑戦者2>力の解放2>無傷>挑戦者1>力の解放1
期待値目安
無傷>挑戦者2>挑戦者1>力の解放2>力の解放1
もちろんモンスターの怒り頻度や攻撃力で入れ替わるから
常にこの順位ではない
754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:49:34.39 ID:PrmWry8R
>>741
ああ、補足すると
>>748の期待値に関してPS依存部分はプロハン基準な
モンスの攻撃は全部余裕で回避して、かつ怒り中でもラッシュかけられる腕前提。
ああ、補足すると
>>748の期待値に関してPS依存部分はプロハン基準な
モンスの攻撃は全部余裕で回避して、かつ怒り中でもラッシュかけられる腕前提。
749: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:45:01.22 ID:f8EbpYfi
>>741
本気:発動したときラッシュをかけられる腕や相手
+1は微妙なので+2の効果が”会心+50%、スタミナ消費1/4”
本気:発動したときラッシュをかけられる腕や相手
+1は微妙なので+2の効果が”会心+50%、スタミナ消費1/4”
闘魂:怒ったときでも気にせず攻撃できる腕や相手
同様に+1は微妙で+2が”相手が怒ったら攻撃力UP【大】(基本攻撃力+20)+見切り+2”
無傷:敵の攻撃に当たらない腕や相手
無傷な内は基本攻撃力+20
だったかな?
なんにせよ相手や君の腕前が分からんと期待値なぞ答えようがない気がする
744: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:42:06.73 ID:Rea12M5U
>>718
もっと条件絞った方がいいと思われ
闘技場のようにモンス移動しない本気
スリップダメージのある火山のような場所での無傷
怒りやすいモンスの闘魂などなど
もっと条件絞った方がいいと思われ
闘技場のようにモンス移動しない本気
スリップダメージのある火山のような場所での無傷
怒りやすいモンスの闘魂などなど
あと回答者の主観や腕もあるだろうけど
状況によって答えも大幅に変わるかと
753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 11:48:56.81 ID:AXFE4drt
>>718
・発動条件(持続時間)
闘魂:怒り時(モンスによるが2分程度)
本気:5分経過or150ダメージ(1分半)
無傷:体力満タン時(常時)
・発動条件(持続時間)
闘魂:怒り時(モンスによるが2分程度)
本気:5分経過or150ダメージ(1分半)
無傷:体力満タン時(常時)
・上昇値
闘魂:+2が攻撃25+会心20
本気:+2が会心50
無傷:攻撃20
・つけやすさ
無傷>本気+2>闘魂+2
・総合火力
挑戦+2>無傷>本気+2
挑戦2は火力上昇値がはんぱない上デメリットほぼなしだがつけにくい
無傷はつけやすさのメリットがあるが上昇値は少なく雑魚の攻撃で不発になる
本気は発動条件が最悪。5分待つ必要があるのでPTだと発動前に敵が死ぬ可能性もある。
ダメージで発動させようとしても結局回復に時間をとられてしまう
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