【MHP2G】MHP2Gのiosバージョンで使用できるコントローラーを教えてください。

攻略情報【MHP2G for iOS】
スポンサーリンク

mhp2gios

wild102030さん
 
MHP2G ios MFIコントローラー
MHP2Gのiosバージョンで使用できるコントローラーを教えてください。
調べないままアマゾンで購入したらモンハンに対応してなくてひどい目にあいました・・・

できればモンハン持ちのできるコントローラーがいいです(左の十字キーが上にあってアナログスティックが下にあるやつ)

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129374975 


ベストアンサーに選ばれた回答
abura_sumeshiさん
 
今のところMOGA ACE POWER、LOGICOOL G550。
それからアップルストアで扱っているSteelSeries Stratusの3種類くらいでしょうね。

MOGAとStratusは十字キーとアナログスティックが付いているタイプですが、MHP2G for iOSの公式ページでも説明されているように、十字キーはカメラ操作ではなく上下がターゲットカメラのON、OFF切り替え、左右がモンスターの切り替えになっているようです。
これはHORIから発売予定のゲームパッドも同じです。

なので残念のがらカメラ操作は右アナログスティックか画面フリックで行う以外ありません。 

marionettedreamさん
 
現在私が知っているのは、
・ロジクールG550( スマホ専用 )
・アップルストアでのSTRUTS( 小さい )

それと株式会社HORIさんもコントローラ開発中らしいです
アプリの紹介写真で載ってました

説明書ないみたいですけどPS1145と言うのもあります

私は手がデカイのでHORIさんのコントローラ出るまで待ってます

ロジクールG550は、下の動画みてると
一部、十字キーが使えないとかいってるから、新しく買うのにはちょっと躊躇。
持ってるから何か設定あるなら教えてくださいな。

SteelSeries Stratusは、見てると快適そう。
ただ、ちょっと小さいね。

俺は、HORIのコントローラーの発売待ってたのにいつ発売されるんですか!!
開発中っていつまで開発中なんですか!!
どういうことですかwww

コントローラー買ったら、
まったりプレイ日記始めようと思ったのに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました