【MH】モンハンのハンマーって打撃武器なのになぜ切れ味があるんですか?

スポンサーリンク
mh4ハンマー

質問者
renmarchjobさん
 

モンハンのハンマーって打撃武器なのになぜ切れ味があるんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120525040 

ベストアンサーに選ばれた回答
chuson2122さん
 
ゲームですので現実性に劣る点は必ずと言っていいほど存在します
憶測ですが、ハンマーはもともと攻撃力が最強な上、
さらにとがなくてもいいとなるとハンマーに偏りゲームが盛り上がらないと
踏んで砥がなければいけないシステムを採用したんだと思います
horiesilyoukiさん
 
殴るとだんだんハンマーにもひびが入るので切れ味が有るんじゃ無いでしょうか?

ハンマーにヒビがはいって、それを研いで直してたら
どんどん小さくなるんじゃないかと思うんだ。

ということは、
だんだんと小さくなってそのうち
片手剣のようにトンカチサイズのハンマーを振り回すの想像した

研ぎ回数によってモーションが変わるのって面白いかもって思ったけど、
よく考えたら、小さくなったハンマーが大きくなるのはそれはそれで違和感なので
そうなると1狩りごとハンマーを買い換える事になるわけで、
ハンマーさんが金欠になりそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました