【MH4】モンハン4で嬉しかった・ほっこりしたエピソードを教えて下さい!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ほっこり時間 リラックマ生活9
noririnn0707さん
 
モンハン4で嬉しかった・ほっこりしたエピソードを教えて下さい!

先日、いつものように野良部屋に潜ってたときの事です。
4人で何度も戦ってるうちに仲良くなり、全員防具なし縛りや全員笛
で戦ってみたり。アイテム禁止にしたりしてとても楽しかったです。
野良部屋にまともな人は少ないとか聞いていたのでとても嬉しかったです!

このようなエピソードを教えて下さい!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129919181 

tsukuyomi_crossさん
認められてギルドカードくれた時かな

初心者の方は結構な確率で送ってくれますが上級者になると、なかなか送って来ない場合が多く、上級者の中には自分が認めないと送らない方もいるそうです。
クエストに行き自分の力量を見せることでクエスト終了後、又は部屋を抜ける時に認められるとギルドカードをプレゼントしてくれます。
mimiakajijiiさん
 
今日の夕方ですが、私の趣味でもあるHR上限を解放していない人を助けるためにダラアマデュラを野良で手伝っていたときの話です。
 
手伝ってもらっている人って今まで割と死んだりしたら「ごめんなさい」とか「ヤバい」とかクエスト中に定型文を出すんです。

でも今日の人は無言だったんです。

まあそういうこともあるので、知らない人たちと私はその解放していない人のために死なないように頑張ってたんです。
 

で途中で誰も死んでないし、特に吹き飛ばしなどの失態もないのに

「ごめんなさい」

とそのHR解放してないクエスト主が表示させたんです。

一瞬意味がわからないと思いましたがダラアマデュラが倒れ、クエスト主以外HR上限解放していたのでみんな剥ぎとりしたり、しなかったりして時間がたっているんですが、肝心のクエスト主が画面のアマデュラのいない場所に立ったまま動かないんです。

HR上限解放してないはずなんでそういう人は真っ先にアマデュラに飛び付いて剥ぎ取るはずなんです。
でも動かないままなんで、クエスト終わり集会所で私以外の人が「はぎとれよ」とか「クエスト中に止まってた」とか指摘しはじめたんです。

でみんな消えてしまい、私もアイテムをBOX前で整理して去ろうとしたら、

画面にクエスト主からの

「ヨメ、こどもうんだ」

と残ってました。
 

終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました