【MH4】モンハンってやればやるほど上手くなりますかね?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4

モンハンってやればやるほど上手くなりますかね?モンハン歴は5年くらいなのですが…
weatherperson8さん

モンハンってやればやるほど上手くなりますかね?モンハン歴は5年くらいなのですが、やったりやらなかったりで正直うまいとは思いません…
長期間ソロ修行のごとくやりこめば上達すると思いますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122566614 

ベストアンサーに選ばれた回答
ashqwyさん

得手不得手があるからね。
ある程度やりこめば、本家は集会所ラスボスソロクリア位なら誰でも出来るようになると思いますよ。
ただ、そこから先は達人レベルの世界。

例えばMH4のレウス相手に遺跡平原で戦うとする場合、初期位置は○○で開幕と同時に閃光玉投げてひるませる、ひるんでいる間に攻撃して解除と同時に乗りに以降、今度は頭を狙ってスタンを・・・といった詰め将棋に近い考えが必要になります。
それを全モンス、フィールドごとに考える必要があると思いますね。
やりこむとなるとそういう考えが必要になると思います。

ボールがあれば誰でもサッカーが出来ますが、相手の動きの研究やボール捌きを覚えるとこでうまくなるのと一緒で単純に狩るのでは次はどうしようかなと考えながらやることが上達のコツだと思います。
まぁ、私もそこまで考えるのは面倒くさいので、まずは乗るぞー、次は叩くぞー的なレベルしか考えていませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました