【MH4】火炎弾をケチャの頭に当てたときの威力はどのくらいでしょうか?通常弾2を頭に当てた時と比べるとどっちが威力ありますか?

スポンサーリンク

ケチャワチャアップ

モンハン4 火炎弾をケチャの頭に当てたときの威力は どのくらいでしょうか?通…
aineorrさん

モンハン4
火炎弾ケチャの頭に当てたときの威力
どのくらいでしょうか?通常弾2を頭に当てた時と比べると
どっちが威力ありますか?

また、頭以外に火炎弾が当たった場合の威力も教えてください。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122351896 

ベストアンサーに選ばれた回答
buggy_running_beepsさん

計算式が通常弾火炎弾では異なるので
一概にどっちが強い、とはなかなか言い辛いのですが
ケチャワチャ弾属性に弱いので
同じボウガンで通常弾L2(クリティカル距離)と火炎弾を撃ち込むと
だいたい、火炎弾がほんのちょっとダメージが大きいようです。
ただしクリティカル距離外すと火炎弾の勝ち。
他の部位は尻尾(頭と肉質がほぼ同じ)以外は頭の1/3〜1/5くらいのダメージ量で
通常L2がほんのちょっとだけ強い様子。

MH4のいわゆる「弱点」は
何倍もダメージがデカイよ!とかそういうのではなく
他の属性よりもせいぜい5〜30%程度ダメージ大きい
という程度です。
また、ダメージ計算式は複雑なので、武器攻撃力がそのままダメージ
とはなってません。
ケチャワチャの頭に攻撃力270ヘビィ通常L2を叩き込んで
最終的なダメージ量が「23」とか、そんなもんです。
火炎弾はそれよりちょっと大きいくらい、それこそ25とか27とか、
その程度です。

を使ってダメージを見てみると、面白いね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました