【MHXX】ブレイブヘビィの火力がすごすぎておかしい!?

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

ヘビィボウガン ブレイヴスタイル モンスターハンターダブルクロス

【828】
ブレイブヘビィこれ設定した奴頭おかしいやろ、
相手にもよるがPT戦だとブレイブ中の通常2のアベレージが毎分100発前後て
こんなん認知されたらハメ厨のおもちゃやんけ

【829】
ハメがしたい奴にはやらせておけばいいよ
そういう奴はブレイヴなかったとしてもどうせなんからの手段でハメるだろ
放っとけ

【830】
そもそもブレイヴはハメに向いてないだろ

【831】
毎分100発なら火力が
立ち撃ちの1.9倍、従来しゃがみの1.4倍になるわけだけど
これがホントならまじでやばいよねえ

通常ボルショと貫通ボルショで毎分何発撃てるか測れる人いる?

【922】
※831
調査してみた。
実際に1分間打つと弾が無くなるのでしゃがみ5回(通常75発、貫通60発)での計測
しゃがみで5ループ(コロリン→構え→弾撃ちきり→撃ちきり隙までを5回)までの秒数を測る。
ストップウォッチなので多少誤差あるかも

ブレイヴ通常:43.8秒(1発あたり0.584秒)
ブシドー通常:60.7秒(1発あたり0.809秒)

ブレイヴ貫通:38.7秒(1発あたり0.645秒)
ブシドー貫通:50.3秒(1発あたり0.838秒)

ここまででも従来しゃがみよりブレイヴのボルショは通常1.38倍・貫通1.30倍の倍率叩き出してる
ただ、使ってる人にはわかると思うけど
ボルショの最後の1発は明らかに隙がでかいため1発残し5ループ(通常70発・貫通55発)で再度計測してみる

ブレイヴ通常:38.2秒(1発あたり0.546秒)
ブレイヴ貫通:32.9秒(1発あたり0.598秒)

なお立ち射撃の場合、発射間隔が0.9秒でリロが2.1秒らしいから、
通常8発装填で1発あたり1.16秒、貫通6発装填で1.25秒とする

結論
1.ボルショは1発残しの方がDPSは良くなる
2.通常射撃だと、ボルショはしゃがみの1.48倍、立ち射撃の2.12倍のDPS
3.貫通射撃だと、ボルショはしゃがみの1.40倍、立ち射撃の2.09倍のDPS

考察
この火力おかしいでしょバランス考えたやつ出てこい

【959】
※922
ダメージ量と弾の消費見ると確かに凄いけど、火力以外に色々とデメリットがある上その火力とて序盤はほとんど発揮出来ないスロースターターになりがちなのも割と痛いデメリットだと思うぞ?

かなり合う合わないがはっきり分かれるスタイルだと思う




コメント

タイトルとURLをコピーしました