【MH】今更ながら、モンスターハンター3DSを始めようと思っていますが3Gか4と迷っています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

今更ながら、モンスターハンター3DSを始めようと思っています。 3Gか4と迷っていま…
funaki1979saintseiyaさん

今更ながら、モンスターハンター3DSを始めようと思っています。
3Gか4と迷っています。秋くらいに4Gが発売されて、4からデータも引き継げることも分かっているのですが、操作は同じですかね?
とりあえずば安く売っている3Gですかね?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128117501 


ベストアンサーに選ばれた回答
sarena24jpさん

モンスターが結構違うので、両方やりがいがあるゲームではあると思います。

大きな違いとして、3Gはオンライン協力プレイがwiiUがないと出来ません。
操作系に関して、3Gは水中戦があり、4はありませんが代わりに高い場所からジャンプして攻撃という高低差アクションが増えました。
モンスターに関して
3Gは新大陸と言われる3、p3から出ているモンスターが中心、また海、砂漠のモンスターが出現します。
4は旧大陸と言われる2系のモンスターが今風にアレンジされています。

リオレウス、リオレイア、ウルクスス、ジンオウガ、ブラキディオス以外は別のモンスターと戦うことになります。
miyu_snowdrop_1221さん

操作方法はあまり変わりませんが、4はジャンプ攻撃が出来るようになっているので、今から購入するなら4をおススメします。
ネットにつなげれるなら、知らない人とも出来ますし…
lutzneneさん

安く遊びたいのなら3Gですが、オンラインプレイやこれからの拡張に
期待するのであれば、確実に4か4Gを買った方が得です

4Gの詳細はわかっていませんが、基本操作に若干の修正が入る
レベルでしょう

オンラインも簡単にできるし、
今ならMH4の方が良さそうだとは思う。

そうなるとMH4をやって楽しんで、
それからMH3Gとかいいんじゃないだろうか!!

ただ、MH3Gって、今安いのな。
amazon786円って・・・

この前、800円いくらだとおもったがまた安くなったのかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました