【MH4G】モンスターハンター4Gになるまでに具体的にどのようなことをしたらいいでしょうか?

スポンサーリンク

MH4G足あと

モンスターハンター4Gになるまでに具体的にどのようなことをしたらいいでしょうか?
yu0731_6322さん

モンスターハンター4Gになるまでに具体的にどのようなことをしたらいいでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122218879 



そろそろMH4Gの引き継ぎ内容をだしてほしい管理人であった。

とりあえず、3では引き継ぎがなかったので
MHP2からMHP2Gの引き継ぎ内容を確認してみる。

引用:MHP2G@Wiki MHP2データ継承 

キャラクター設定
・キャラクター名は引継ぎとなり、変更はできない。(公式HPなど)
・性別・容姿・声など、名前以外のキャラクター設定は変更可能。(公式HP)
・ギルドカードは継承して使用可能。(公式HP)
・【訓練所最高記録】と【訓練所/集団演習記録】以外の、すべての情報を引き継ぐ。(公式HP)
・他人から送られたギルドカードも引継ぎされる。

名前が引き継ぎできなかったとある・・・
もし、名前変えたいと考えていたら、
念の為に今のうちからサブキャラを作っておいたほうが良いかもしれない。
いざ名前が引き継がれてしまった場合、サブキャラをメインにできるように

資金
・全額引継ぎ可能。(ファミ通)
アイテム
・レア度に関係なく、全て引継ぎ可能。(ファミ通)
・収納数は初期状態(800個)になる。(公式HP)

素材、全て引き継ぎ可能だったことを考えると
今回も引き継がれそう。
そう考えると、各種素材集めておくのってありだよね。

装備
・レア度に関係なく、全て引継ぎ可能。(ファミ通)
・収納数は初期状態(800個)になる。(公式HP)

・武器の能力が見直された為、MHP2と比べ能力が上昇/低下したりスキルが発動しない武具がある。
・新スキルが登場。詳細はスキル一覧にて。
・性別専用装備は、引継ぎ後の性別に合わせたものになる。詳しくは下表を参考。(ファミ通)
・相互対応のない性別専用装備は換金される。(公式HP)
・ディアソルテ防具はMHP2ndGにて女性用が追加されるため、引継ぎ可能。(電撃PS)
・防具に装着されていた装飾品は全て外され、アイテムボックスに収納。(公式HP)
装備の能力値が変わることもあるんですね。
そうなると、今までは微妙って思っていた装備も、
もしかしたらMH4Gでは化けるかもしれない・・・
そう考えると各種装備も作っておきたくはなりますね。

 
まとめると、素材集めて、各種生産武器、防具を作っておく。
といいかもしれません。

発掘は引き継がれるけど、それ以上の性能がでそうな予感がするw
 

まあ、実際はどう引き継がれるかはわかりませんが、
目安にはなるかもしれません。

俺は、サブキャラがメインになるぐらい頑張ろうw

あ、この情報はただの予想のため、
実際の引き継ぎ内容と異なっていっても管理人は、
「ごめんなさい」としか言いませんw 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました