【MH】イャンクックの全盛期と言うイャンクックがとても強かったという伝説がありますがあれは本当にあったのですか?

イャンクック関連
スポンサーリンク

モンスターハンターについて質問します。イャンクックの全盛期と言うイャンクック…
mlbzukiさん

モンスターハンターについて質問します。
イャンクックの全盛期と言うイャンクックがとても強かったという伝説がありますが
あれは本当にあったのですか?
それとあるとしたらモンハンシリーズのいつの作品だったんですか?
知っている方がいたら回答宜しくお願いします!



全盛期のイャンクック伝説

5分針3死させるのは当たり前、0分針3死させたことも
スタート地点に陣取って火珠連発
イャンクック先生にとってグラビーム火球の撃ち損ない
・固まっていたハンターたちをまとめて突進でひき殺すのも日常茶飯
全部位破壊完了、足を引きずって逃げ帰った森丘5番3死達成
足踏みだけでも余裕1死
一回尻尾回転ハンター3人死ぬ
突進吹っ飛んだ先にまた突進特技
決戦場に飛んでくるだけでミラバルカン泣いて謝った心臓発作を起こすアカムトルム
3死でも納得いかなければクエストリタイヤ扱いにさせてきた
・あまりに強すぎるから下位種でもG級扱い・そのG級装備でも3死
ハンターを一睨みしただけでピヨらせる
他のモンスターと戦っているときでもしゃしゃり出てきて2死させる
突進火球も使わずに、いななきだけで全滅させたことも
自分火球を自分で喰らってして突進で投げ返す
ワールドツアー30分なんてザラ、50分飛び続けることも
スタート地点に運ばれたら先生がいた
高台避難していても余裕ホーミング火球
突進キャッチしようとしたリオレウスと、それを受け止めようとしたリオレイアティガレックスナルガクルガともどもまとめて吹き飛ばした
ハンターたちの愚痴流暢な人語反論しながら突進
怒りモーションをしただけで5人くらい死んだ
風圧エリアまで吹っ飛ばされることは有名
古龍絶滅に瀕したきっかけは先生を怒らせたから
森丘9番水飲み場から広場にいるハンターたちを火球処理していた
ミラルーツを喰らっても平然としていた
自分火球に飛び乗ってドンドルマまで行くというファンサービス 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん

ただのネタです。
「先生は本当は強いけど、ハンターを育成するために手を抜いているんだよ」
というハンター達の常識です。
 
元々はクック先生が一番最初に戦うことになる大型モンスターであった為、
それより早く戦うことができるドスランポスとの強さの差に心を折られた初心者ハンターも多いですが。
 
ただし、そのあと登場する多くの飛竜と共通するモーションも多く、
「ハンターたちに戦い方を教えてくれた」ということでもあります。

が、MHFにおいて、特異個体と呼ばれる全盛期伝説が
シャレにならないクックがいるらしいですが。
 
私はFはやっていない為、伝聞になりますが、
「防御力800無いと剣士でも突進で即死」、
「ガンナーは先生に触れられると死ぬ」、
「対ハンター用落とし穴を仕掛け始める(亜種のみ)」
と冗談みたいな存在らしいです。

これを聞いて、ちょっとフロンティア興味がでてきたw 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました