引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ85
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384010644/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384010644/
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/10(日) 14:25:50.94 ID:/eGxBcAe
貫通弾なんですが、hit数の概念がよくわかりません
仮にhit数が無限の弾があったとして、
大型モンスに例えば頭から尻尾までつき抜けられたら
頭と腹と尻尾を通ったからhit数3
横から頭だけを撃ち抜いたらhit数1
という考え方で合っていますか?
仮にhit数が無限の弾があったとして、
大型モンスに例えば頭から尻尾までつき抜けられたら
頭と腹と尻尾を通ったからhit数3
横から頭だけを撃ち抜いたらhit数1
という考え方で合っていますか?
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/10(日) 14:44:15.20 ID:b5vG5r1k
>>334
今作は解析されてないから過去作の例を用いて説明すると
今作は解析されてないから過去作の例を用いて説明すると
貫通弾は発射から減速しながら飛んでいく弾
弾のレベルによって最大ヒット数が決まってる、1で3、2で4、3で5
最初のヒットから次のヒットが発生するまでに決まった時間が必要で弾速によってその間隔が増減する
つまり近いと初速が早くヒット間隔は広がり、遠いと間隔が狭くなる
弱点部位が大きく、ヒット間隔内に収まれば弱点に2ヒットしたりもする
それにクリティカル距離も関係するので、遠いと初ヒットのみクリティカルで
後半の連続ヒット部分が範囲を出たりする事態も当然考えられる
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/10(日) 14:49:36.25 ID:/eGxBcAe
>>349
ぜんぜん自分の認識と違いました
ありがとうございます!
ぜんぜん自分の認識と違いました
ありがとうございます!
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/10(日) 14:50:11.31 ID:b5vG5r1k
>>334
そして後は弾の威力
MHP3で1が9、2と3が8
つまり貫通3は2に対してヒット数しか優位がないので、ガタイの小さい敵にはもったいないと言うことを何となく理解してほしい
そして後は弾の威力
MHP3で1が9、2と3が8
つまり貫通3は2に対してヒット数しか優位がないので、ガタイの小さい敵にはもったいないと言うことを何となく理解してほしい
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/10(日) 14:51:51.02 ID:9++wWqd9
>>354
今作は威力が昔と同じ
貫通1 10 貫通2 9 貫通3 8に戻ってるのが
今作は威力が昔と同じ
貫通1 10 貫通2 9 貫通3 8に戻ってるのが
ガンナーズシティの有志の努力と
たくさんのアプトノスの犠牲によって判明してる。
コメント