【モンハン】なぜゲームのモンスターを倒すのに抵抗がある人がいるのだろう?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

どうして敵を倒すのか、意味をまだ見出せてない」とか、深いのか浅いのか・・・w

ただ、小中学生には抵抗を感じる子はいると思う
だからこその15才以上対象なんだろうけどね

小さい子って、ぬいぐるみを友達!!とか本気で言ってたりするから
「生きてないから」とか、「ゲームだから」とかは、関係ないのかなとは思う

現実と区別がつかない、もしくは、区別をつけていないってことなんだろうね

だから、「ゲームなのに何いってんの?」って思う人は、
「ゲームだから現実ではないし、だからといって、現実で同じことをしようとは思わないし、そのゲームのモンスターを倒せないっていう考えを持つことによって何かメリットあるの?」みたいな理性的な人なんでしょうねw

でもさ、もぐらたたきのゲームがあって、
モグラさんが可哀想だから・・・ぼくはモグラさんの事、なぐらないよ
とか言う子供がいたら可愛いだろ?

ネット上だと、その低年齢の考えも自分と同じ年代が発言したように錯覚しちゃうから炎上するんだろうな

ただ、本当にいい歳した人がいってたら・・・

サラリーマン「モグラさんが可哀想だから・・・ぼくはモグラさんの事、なぐらないよ

・・・。

こういう人は、他のゲームもやらないんですかね?
マリオだってクリボーやノコノコを踏み殺すし、モンストだって、パズドラだってぶっ殺してる気がするけど・・・w
だから、もう、こういう人は、ゲーム自体がダメな人なんでしょうね。
もしくは、どうぶつの森とかだけとか? 

あ、俺はゲームと現実を区別できる大人なのでガンガン、モンスター狩れますw

それと言うの忘れてたけど、
モンスターハンターで狩りをする理由はちゃんと依頼書に載ってます。

やっぱり依頼書ってあんまり読む人少ないのかな?
読むとキャラが濃い依頼人がいたりしておもしろいんですけどね
読まない人は、「第三王女」とかも知らないんだろうな・・・w

参考リンク:【MH4】第三王女はそろそろ痛い目にあうべき

みんなの声
【モンハン】俺「モンハンやろ!!」友達「どうして敵を倒すのか、意味をまだ見出せてない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました