【MHX】村しかやってない人むけ下位のオススメ大剣

大剣
スポンサーリンク

大剣 おすすめ モンスターハンタークロス

とりあえず、村は、★6の宿命の四天王までクリアしたので
そこまで作った装備を晒そうと思います。

今作は、初心者には大剣がおすすめだよ!!みたいな記事を書いたので
ポータブルぶりに大剣担いでいってみたw

MH4Gでもヘビィボウガンしか担いでいなかったので
近距離自体の攻撃に新鮮さを感じてしまう俺がいたw

そんなわけで装備ですが
防具に関しては、ジャギィ+ファンゴです
【MHX】村クエスト2までで作れる攻撃力UP【中】剣士オススメ装備

そんなわけでいろいろ武器見てみたところ、
最初は武骨包丁が良さそうかなって思って作っていきました。

派生に関しては、
アイアンソードLV1→アイアンソードLV2→武骨包丁→武骨包丁LV2→武骨包丁LV3
って感じで作成していきました。

■アイアンソードLV1
 鉄鉱石3

■アイアンソードLV2(村2で作成可能)
 鉄鉱石5、円盤石1

 円盤石はこちら
 【MHX】俺的メモ:ジャギィ作りたくて欲しかった素材(マカライト、キラビートル、円盤石)

■武骨包丁(村3で作成可能)
 鬼蛙の爪2、鬼蛙の甲殻4、マカライト鉱石5
 
 鬼蛙は、テツカブラ

■武骨包丁LV2(村4で作成可能)
 鎌蟹の爪2、カワズの油4(鬼蛙素材8)

 鎌蟹は、ショウグンギザミ
 カワズの油は、テツカブラ

■武骨包丁LV3(村5で作成可能)
 泡狐竜の爪2、鬼蛙の大牙2(鬼蛙素材10)

 泡狐竜は、タマミツネ。
 村5ででますが、ユクモ村のクエストを進めないとでません。
 詳細は下記。
 【MHX】キークエスト一覧(村クエスト&集会所クエスト)

このあとは、村★6にセルレギオスがでるので、
チェーダアルザバル」を作ると便利です。

チェーダアルザバルは、攻撃力140、斬れ味ちょい青、
スロット1、会心率10%
回避すると砥石使わずに斬れ味が回復していきます。

-必要素材-
 千刃竜の刀角2
 千刃竜の飛刃片4
 千刃竜の翼爪4
 上竜骨3

必要素材は、セルレギオスを何回か狩れば集まると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました