【MH4G】海外でモンハン4Uなる物を購入しましたが、4Gと通信が出来ないとのことで早速売ろうとしています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
one_taku8315さん

こんにちは
今回、海外でモンハン4Uなる物を購入しましたが、4Gと通信が出来ないとのことで早速売ろうとしています。その場合、日本で売るといくらくらいになるのでしょうか?
調べても情報が掴めないので、ご存知の方回答よろしくお願いします。。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143032467 

tligarekusunomaruyakiさん

ゲームの内容は4Gと全く同じですか?
もし同じなら海賊版か、中○や韓○の質の悪いコピー品です。
後、もしオークションなどに出品し、落札された後に落札者と揉め事が起こる場合も考えられます。
(因みに私なら10円でも購入しません)
最悪、カプコンに訴えられて警察沙汰になるかもしれませんね。
なので其のモンハン4U?は即処分するか、または押入れの中に封印して下さい。
最後に、此れは私の我侭なのですが宜しければ其のモンハン4Uのパッケージをアップして下さらないでしょうか。
無理なら結構です。
では、失礼しました。
luca_luna0722さん

そもそもMH4Uは日本版の3DSではプレイできないのでは?

そういった事情もあるので、海外版3DSを所持している人でもない限り、まったく意味のないソフトになってしまいます。

ゲームショップなどでは下手したら買取対象外になるかもしれませんし、個人売買でもコレクターズアイテムとしての側面が強くなりそうなので、日本版MH4Gより圧倒的に安値となりますね。

そもそも日本国内に住んでいる人であれば既にMH4Gをプレイできる環境にあったわけですし、海外版3DSを用意してまでMH4Uをやろうという奇特な人もいないでしょうから。

>tligarekusunomaruyakiさん

MH4Uは歴とした海外版MH4Gで、Monster Hunter 4 Ultimateとして発売されている物です。

海外版ではいわゆる無印やGなどの区別がない為にUltimateと銘打たれるのが慣例となっていますが、日本版タイトルのMH4Gの「G」にはそもそもこれといった意味があったり、何かの単語の頭文字というわけではないので、海外で発売するにあたって「通常のクエストを凌ぐ難易度」という意味を持たせる為に「Ultimate」というタイトルを付けたのだと思われます。
tligarekusunomaruyakiさん

そうだったのですか…。
海外のモンハンがそのような名前だと初めて知りました。
申し訳御座いません。
rokkusoraさん

そもそも日本の本体では遊べないので
お店でも売れないお店が多いです
売れても安いと思うので
いっそオークションなどで
売ってはどうですか
ala200907さん

私は北米版の4Uをやっております。

ダウンロード版でやってますので、パッケージでは有りませんから売る事は無いです。

買取をしてくれるところも、少ないですが有りますよ。元々北米版のソフトを扱っているお店ですがね。

2月13日に発売したところなので、まだそんなに値段が下がってないと思います。おそらくですが、3000~4000円ぐらいで買取してくれるとは思います。

日本版4Gとは繋がりがありません。すれ違いもしませんし、ネットでは北米版とヨーロッパ版のユーザーしか出会いません。
ただ先行ダウンロードは出来ましたので、USJでダウンロードクエストだけダウンロードしておきました。

やっていくと中々面白いところも多くて、結構やりこんでます。

すれ違いも今日の時点で10人ほど出会いました。

MH4Uはコレクターズ・エディションの特典にちょっと心惹かれてたw

MH4U特典

コメント

タイトルとURLをコピーしました