【MH4G】ダレン モーランなどのデカいモンスターと戦う時はどのような武器で行くのがオススメですか?

スポンサーリンク

いやほーい

rai89330927さん
 
モンスターハンター4Gについて質問させていただきます。

ダレン モーランなどのデカいモンスターと戦う時はどのような武器で行くのがオススメですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138237759 


salomon1rtさん
 
ラオシャンロン、シェンガオレンのようにガンナーが有利というような最適武器はダレンには無い。

体当たりなどで倒されなければ武器は何でも構わないのが現状。
ベストアンサーに選ばれた回答
senoo34さん
 
MH4G、対ダレンモーラン
ダレンに対しては現状適切な武器というのはないですね。
ほぼ兵器使用と支給品分で火力は足ります。
※バリスタの弾、大砲の弾はかなり多く採取可能
バリスタも大砲もオトモが弾を採取したら使用するので、
死なないことが前提です()。
(わたしは先日ガンナー装備で油断して下位ダレンに2乙しましたけど)
砂上でも決戦場でも乗ることはできるので対巨龍爆弾も使えますしね。
※決戦場ではダウンしたら腕から背中に上れる。
バリスタだけでも40~50発、
大砲も10~20発、
砂上で撃龍槍。
これだけでも瀕死or討伐できます。

ヘビィ貫通弾もいいと思うけど
チャージアックスで超高出力属性解放斬りをぶっぱするのも
楽しいんじゃないかと思う

にしても、いつも思ってたけど
「超高出力属性解放斬り」って長いと思う

いつも「ぼくの考えたさいきょーのひっさつわざ」に聞こえてしまうんだw

コメント

タイトルとURLをコピーしました