【MH4G】諦めるべきですかね?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
saexileva241009さん
 
モンハン4Gのダウンロード版を発売日に買ったのですが、その買った日から今もなお「ぽかぽか島」と「マイハウス」に行こうとすると強制終了してしまいます。
それで、ニンテンドーに問い合わせてSDカードのフォーマットやソフトの再ダウンロード(?)をしてもずっと治らないです。
諦めるべきですかね?
武器と装備がずっと縛り状態だし、村クエも進められず困ってます。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137755043 

okaoka530さん
 
改造オトモは解雇画面では写らないみたいですよー!
オトモ一覧にはいるけど解雇するときにはいないみたいなことはないですか?
その場合諦めるしかないみたいですねー
質問者 saexileva241009さん
 
わかりました(~_~;)
okaoka530さん
 
簡単にまとめると改造オトモがもしいたらダメみたいです( ; )

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
MH4のデータを引き継ぎました?

改造オトモを受け取ってしまっているデータを引き継いだ場合、ぽかぽか村やマイハウス等に入ると強制終了するようです。

引継ぎ前のデータで誰かから受け取ったオトモを全員解雇し、郵便屋のところで受け取っていないオトモも全員削除してから引継ぎをやり直してみては?
質問者 saexileva241009さん
 
改造ネコもいないんですよねぇ(~_~;)

何が原因なんだろうね?
可能性は、改造ネコのようだけどいないっていうし・・・

とりあえず、諦めるならMH4のオトモアイルー全員解雇して
再度引き継ぐとか?

にしても、マイハウスにいかない縛りって・・・
すごい厳しいだろそれ・・・

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました