【MH4G】この画像の武器はどのモンスターの武器ですか?教えてください。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

yattiyatti829さん
 
モンハン4GのCMについての質問です。
この画像の武器はどのモンスターの武器ですか?教えてください。

武器

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137752118 

nabemaruandtadakatsuさん
 
発光していて見にくいですが、おそらくリオレウスのチャージアックス、「炎斧アクセリオン」系統と思われます。

4gのパッケージにも取り上げられているように、今回の看板みたいなものですね。
作成難度はかなり高いですが……

リオレウスの武器に多いシンプルなデザインで、納刀時はリオレウスの顔そのもののような見た目をしています。
質問者 yattiyatti829さん
 
本当ですか!迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます。
この武器のかっこよさに惚れ、チャージアックスデビューしてみます。
質問者 yattiyatti829さん
 
赤色に発光していると言うとこは、この武器は発掘武器ですか?
nabemaruandtadakatsuさん
 
発光しているのは「(超)高出力属性開放斬り」前の、いわば瓶の威力を高めている状態です。ですので、発掘武器・武器系統関係無しに(瓶が空の状態以外の時は)光ります。

その分隙は大きくなりますが、正直この溜める動作がないと物足りない気もしますね。
kuni_s_0419さん
 
nabemaruandtadakatsuさんのは
間違いです。

この武器はチャックで、よく見ると黒いツノみたいなの見えますよね。この画像のです。
セルレギオスの武器を強化した武器です。

武器
 

kuni_s_0419さん
 
チャックではなく、チャックスでしたw
質問者 yattiyatti829さん
 
画像までありがとうございます!
どうやら、この武器が近いようです。
ご回答ありがとうございます。
ryuji_yasue_dashさん
 
セルレギオスのチャージアックスですね
画像は高出力属性解放斬りの直前でしょうかね?

 
【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました