【MH4G】なんか装備とか武器とかじゃなくてテクニックとかコツってありますか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
黒バス@めーたん

モンハン4Gをやってます
いつも友達とやってて死ぬことが多いです。
それでよく友達に馬鹿にされます
だから強くなりたいです
なんか装備とか武器とかじゃなくて テクニックとかコツってありますか?  
ポイントつけます
教えてください 

引用
http://lineq.line.me/q/14667186 

主にモンハンは立ち回り方なので良く死ぬ人は遠くからの支援ができた方が良いと思います、g級にいったら最低でも生命の粉塵はMAXまで持ってった方が良いです

匿名1 
モンスターに正面から突っ込むとやられるので
モンスターの周囲りを回りながら隙を狙う
ジンライ
やっぱり慣れる事が1番かなーと思います。
何度やってもコツを掴めなかったら上手い方の動画を見たりして出来ることをやっていけば強くなれますよ
ちまる( ´ ▽ ` )ノ 
ピッタリ

立ち回りはこの人上手だな〜と思った人から見て盗む
後は防具ですね ちゃんとモンスターに合わせて 防具を選びクエストに行く モンスターの属性攻撃を多少受けても大丈夫なように自分の着ている防具の属性耐性がマイナスになっていないか確認してからクエストに
耐性は20まであると属性ダメージが抑えられさらに属性やられもなくなるまさに一石二鳥ですね

生ね穂
攻撃を無理しすぎない
モンスターが攻撃モーションに入ったら攻撃を中止して回避行動を取る
関悠
被弾が多いならいつもより攻撃回数を一つ減らす。
匿名2 
死ぬことが多いのはモンスターの動きを理解していない可能性があります。
モンハンはゴリ押しで攻撃をするのではなく、モンスターの隙に効果的な攻撃をするのが基本的な立ち回りです。  
まずは、避けること。 死んでしまうクエストをソロで行ってみましょう。
まずは、武器を出した状態で攻撃はしなくて良いのでモンスターに近づく、離れる、攻撃を避けるの繰り返しをしてみてください。
どのタイミングで近づくことができるか。どのタイミングで離れればよいか。どのように攻撃を避ければいいかを考えながら行いましょう。
このタイミングはモンスターの攻撃方法で判別しましょう。
「この攻撃した時は近づきやすいな」や「このタイミングの時は避けれないから近づくのはやめよう。」など、 そんな風に考えられるようになったら、今度は近付いた時に攻撃をして離れるを練習をしてみてください。
これだけで、乙ることがだいぶ減ります。
これができるようになったら、次はモンスターの肉質と弱点属性を知ることです。
モンスターの肉質を簡単に言うと弱点の部位です。そこを攻撃すればよりダメージを与えられる場所があります。
そして、弱点の属性がわかれば、より効果的な武器を担いで倒しにいけるはずです。
肉質や弱点属性はwikiを見るとよいでしょう
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/pages/23.html  
友達に上手になったと言われるように がんばってくださいね!!
匿名3
色々な回答ありがとうございます ピッタリ迷いましたが決めました
黒バス@めーたん 

モンスターの動きを見るのが一番いいとは思う!!

何戦もしてると乙りにくくなるのは
無意識に相手の攻撃を覚えてたりするんだよね

失敗した時、なぜ失敗したかをきちんと考えられる人は
だんだんモンハンがうまくなると思う!!

そして、すぐに「あかーーーん!!」ってなる人は、
頭が真っ白になって乙るんだぜ!!

・・・。

俺のことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました