【MH4G】グラビドギガカノンはしゃがむと強いみたいな事が書いてあり、しゃがむ以外だと弱いのですか??

ヘビィボウガン
スポンサーリンク

グラビドギガカノン

gekkasaikyouさん
 
モンスターハンター4Gについての質問です。
ヘビィボウガンを使いたいと思い、装備とグラビドギガカノンを作りました。
が、グラビドギガカノンはしゃがむと強いみたいな事が書いてあり、しゃがむ以外だと弱いのですか??
またオススメのヘビィボウガンや、ヘビィボウガンを使うにあたり、知っておくと便利な事などを教えて下さい!
 
ちなみにスキルは
貫通弾強化
無慈悲
反動軽減1
回避距離UP
装填数UP

dream_color_sheepさん
 
しゃがむ以外なら他に選択肢がいくらでもあります。
貫通弾運用に限っても「戦慄のヘルシャフト」等ありますし。

そういった「他のヘビィボウガンとの差別化」が「貫通弾2種類しゃがみ」にあるという話。
「劣化○○」とかで良いならしゃがまず運用してもいいんじゃね?

しゃがまないと弱いというより「しゃがまないなら他の武器を使えばよい」ですかね。
natsu02075218462さん
 
スキルはそれでいいと思います
貫通弾lv3とlv2が撃てるのが強い所なのでこっちの方がいいはずです
立ちながら撃つ場合はティガレックス希少種のヘヴィがいいと思います
bravegoldfishさん
 
グラギガはしゃがみ撃ちできないと弱い。
理由は装填速度が遅く一度に装填できる数が少ないので立ち撃ちに絶望的に向いてない、
おまけにほぼハメ専用銃として認識されているので担いでるだけで他プレイヤーのヘイトが集まることも。
貫通立ち撃ちはディスティが最強だから今すぐこれに乗り換えてください。
それと野良に参加するならクリティカル距離を完全に理解してからにすること
ヘビィ初心者がいきなりグラビ担ぐとなると
今後が心配になるw

最初は、通常弾銃でクリ距離と立ち回り覚えてソロができるようになったら
貫通弾銃にいけばそこそこ行ける気がするんだけどな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました