【MH4G】野良で活躍している方々へ 地雷だと判断するのはどういう人ですか?

スポンサーリンク
ハチミツちょうだい

course0318progressさん
 
MH4Gで野良で活躍している方々へ
地雷だと判断するのはどういう人ですか?

私は彼と一緒にモンハンをしているのですが、
iOSの2gが初めてのモンハンで、次にしているのが4Gなのでほぼ初心者です…。
彼は無印からシリーズ全部やってきていて、現在既に4Gでも300時間を突破しているガチ勢です。

2Gには無かった虫コンやチャアクなどの武器の扱いにも慣れてきて、村クエも全部終わったのでそろそろ彼とやるだけでなく野良にも挑戦しようと思うのですが、部屋に入っただけで蹴られたりするのは嫌ですし、クエひとつ終わってから蹴られるのも嫌なので、皆様の基準を教えて欲しいです。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137803718 

ベストアンサーに選ばれた回答
e_blocksさん
 
ぶっちゃけ普通のクエやってて蹴るレベルの相手はいわゆるゆうた的言動(ふんたーとかでググってね!)をしてる奴か、明らかなネタ装備で入ってくる奴、それと致命的に腕が悪い時くらい。
フツーにプレイしてシステム周りをそこそこ理解してりゃ1乙しようが蹴られる事はないと思う。

高レベルのギルクエ、極限クエあたりは極限状態理解してなさそうな装備とかある程度戦える腕がないと正直蹴る。弱い人絡めて4人より強い人2人の方が安定して狩れるんや(´・ω・`)
nekosuki_100さん
 
個人的な意見ですが、
G1では上位防具をきちんと強化してあるレベルでOK。防御450~500くらいが目安。

G2に上がれば採掘で剛鎧玉が掘れるので、そこまで強化する。防御550位。
(とりあえず一つでもフル強化してあるセットがあればそこそこいけます。)

G3位になると結構厳しくなってくるので、G級装備か上位装備のガチキメラあたりで。G級一式なら防御600位。

特別許可証のクエストは、その敵にあったスキルや持ち物を持っているか。
極限なら最低でも抗竜石を1個はほしいですし、他の古文書クエストなどでは即死しない防御力と普通に戦える腕とスキルくらい。

ギルクエはレベル次第ですね。
86~135までは正直あまり気にしません。レベル上げ手伝いみたいな感じなので。G3クリアできる程度の装備と腕でいけます。

136以降が本番ですが、このレベルだとガチキメラ+防御700前後以上は欲しい所です。
というか防御600くらいだと140ラージャン等では文字通り体力満タンから即死します。
kirbyllpさん
 
効率厨部屋に入るとどんなにまともでも蹴られるときは蹴られる
アカムウカムにヘビィが複数人だったり等入室前にある程度察することはできる
そうでなくても挨拶なしはどうやらキックの対象にする人が結構多いようです。
私は高レベルギルクエ以外は挨拶なしや微妙な装備でもある程度妥協します。
が、代わりにまともな人が出て行っちゃう時があるんでその辺りの判断が難しい…。
kagebunsin8359さん
 
自分が地雷だな~って思うプレイヤー
・始まって、無言で採掘し始めるやつ
・2乙して無言退出するやつ
・5針以内に2乙しちゃうやつ
・1乙するとなかなか戦闘区域に入ってこないやつ
・範囲攻撃ばかりして他のプレイヤー邪魔しちゃう後衛
・ホットやクーラー忘れちゃうやつ
・他のプレイヤーに戦闘方法強要する指示厨
・他のプレイヤーに武器を指定する指示厨
・HRで腕を判別するニート
・口ばっかり達者なカス
・装備の発動スキルがぐだぐだのやつ
・入ってきて○○手伝ってとか突然クエスト貼るガキ
・クエスト無言貼りするガキ
・自分の腕がクソ過ぎて戦わないクセに誰かが1乙するとやたらその人のせいにするうんこ
・はちみつくださいとか言うやつ
・ピッケルとか虫アミとかくださいとかいうやつ
・欲しい素材が出ないとすぐ物欲センサーのせいにするやつ
・皆でクエストまわしているのに自分1人が素材揃うとそうそうに抜ける自己中
・うまい人みるとチートだと騒ぎ出すクソガキ
・属性が弱点装備じゃないとうだうだ言い出すガキ
・このモンスターはこのメンバーではねぇ~とか語りだすやつ
・トイレに行ってしばらく帰ってこないから「うんこ?」と聞くと全力で否定するやつ
・飲み物取りにいって回線落ちしたら、どこまで買いに行ったんだ!?とかいうやつ
・戦闘中壁に突進し続ける寝落ち
・秘薬とか粉塵とか持ってないやつ
・防具何がいいですか?とか聞いちゃうやつ
・なんか急にキレだすやつ
・1乙した言い訳を3DSのせいにするやつ
・なんでこのモンスター俺ばっかり狙ってくるんだよ!とかわけのわからないこと言い出す奴
・リアルで何かあったのか急に動かなくなるやつ
・戦闘終わってないのに回復アイテム尽きちゃうやつ
・連続狩猟クエストでみんな戦っているのに2匹倒した時点ですぐ報告しようとするやつ
・俺が常時自マキ付けていることを知っているからペイントとか持ってこないフレンド
・いちいち何番にモンスター行ったのか聞いてくるフレンド
・何も聞かず俺の後ろしか付いてこないフレンド
・高校のとき痩せていたのに、夜のラーメンがこんなに旨いとは知らなかったとか言って現在太りまくっているフレンド
・モンハンドスの時モンハンススメても何も興味なかったのに、3Gからメチャメチャやりまくっているフレンド
・狩猟笛だからとかいい訳にして戦わないフレンド
・男なのに女キャラしか使わないフレンド

こんなところかな?

野良に過度な期待をしちゃいかん。
メンバーを期待するなら募集スレにいくべき。
 
野良は、蹴られ蹴りつつ、
奇跡の出会いに感謝する一期一会。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました