【MH4G】低HRの人達のキークエ消化を手伝うのは悪い事ですか?

スポンサーリンク
ゆうた(ゴア装備)

benizakurabeさん
 
MH4Gで低HRの人達のキークエ消化を手伝うのは悪い事ですか?
自分が手伝う時は基本的にソロでやる(3乙されるのが面倒なので)と言い戦闘中は採取なりBC待機なり好きにすればいいと言ってます。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138307247 

meynyancielsさん
 
相手にもよるんじゃないかな?
出荷ばかりしてるとPSが伸びず先に進んで地雷が増えるのは良くないとは思うし、友達が手伝ってって言ってるなら話は別だとは思いますけどね。
質問者 benizakurabeさん
 
相手は見ず知らずの人ですね。
meynyancielsさん
 
相手が承諾すれば大丈夫じゃないかな、嫌って言う人も居るし、そうでない人もいるからね、でも良く考えるとキークエだけ手伝って上に行って強い装備が作れるとは思うけどその装備作るためには低PSのままでは絶対勝てないし作れないから寄生が増えてしまうんだよね、それは絶対に良くないと思うよ、貴方が全て最初から最後まで責任もって装備作るなどやってくれるならいいんですけどキーだけで出荷は周りの一般プレイヤーには迷惑だろうね。

ベストアンサーに選ばれた回答
tony_michel_01さん
 
悪い事ではないですが、相手のためにならない一面はあります。

今作は高難易度や高レベルギルドクエストは、G級特別許可書が必要です。
しかし、G級特別許可書を持っているのに、地雷のプレイヤーが相変わらずよくいるんですよ。
貴方のような上手い方に手伝ってもらい、強いモンスターを倒し、上に進んで強い武器や防具と手にしたとき、自分が強くなったと勘違いしてしまう方がいます。でもそれは、貴方と一緒に複数人でプレイしていた時だけであり、ソロでプレイしていた時の結果ではありません。
高難易度や高レベルギルドクエストは、はっきり言うと、ソロプレイで強いモンスターを倒せない人が何人集まっても、3乙してクエスト失敗になります。

相手のことを考えると、ほどほどに手伝ってあげるのがいいのではないかと思います。もちろん村クエストも並行してプレイしている方であれば、手伝ってあげてもいいのではないでしょうか。
bravegoldfishさん
 
向こうから手伝ってくださいと言ってるならそれもアリだと思いますが
向こうが頼んでもいないもしくは向こうもやる気があるならそのような発言は控えるべき。逆の立場で考えてみてください、あなたが部屋主で
いきなり見知らぬ人が来て俺が手伝ってやる、だがお前は邪魔だからBCで丸まってろとか言われたら嫌ですよね、なによりその人のためにもならない

俺的には、オンライン勇者様はなしだな

モンハン好きとしては、そこを乗り越えないと
モンハン好きにはなれないと思うしね

リアル友達なら今後も一緒に遊ぶだろうから
手伝ったりするのは深く考えなくてもいいかなって思う
いろいろ教えてあげることは後からでもできるわけだしね!!

オンラインのスキル無しとかのゆうたがキークエ手伝ってっていうのは
その前に覚えることがあるだろって思うから手伝わないなw
そのまま、上のHRランクになっても
オンラインで暴言とかひどい目に会うだけな気がするしね

村クエも進めてる、スキルも自分なりに調べてつけてる
それでもアクションが下手で死にます的な感じな人なら手伝うかもしれないw

もし、その場合はランクにあった麻痺武器と粉塵係と罠、閃光係かな?
ダメージソースは、その子自体にやらせたほうがいいと思う

閃光玉って便利なんだーとか
罠使うと拘束できるのか!!とかを
教えてあげれるといいじゃないかと思う

ただ、アクションゲームとしては
同じレベル帯の人と苦労して倒すのが一番楽しいって思う俺がいる

まあ、3乙しても怒らない思いやりのある進行度も同じメンバーを
集めるのが大変なのかもしれないけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました