【MH4G】臨界極まる粘菌、不滅の炉心殻などはなかなか出ないのですか?

スポンサーリンク
ブラキウム

zawa99013さん
 
モンスターハンター4GのG級のブラキディオスの防具についてですが、ブラキウムとブラキXメイルの違いがわかりません、つまりブラキXメイルはもう防具として作れるのですが、ブラキウムのほうはなぜか作れないのです
、素材も同じものはちょくちょくあるのですが、
臨界極まる粘菌 
不滅の炉心殻 

などはなかなか出ないのですか?それともまた別のレベルで手に入るものなのですか?説明下手ですみません!お願いします! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138021977 


ベストアンサーに選ばれた回答
yearn_for_adorationerさん
 
G級のブラキディオスから出る素材を用いて作成するのがブラキXシリーズ
同じくG級のブラキディオス特殊個体(臨海ブラキとか言われてます)から出る素材を用いて作成するのがブラキウムシリーズです。
ブラキウムシリーズを作るために普通のブラキから入手できる素材を使うこともありますが、ほんの一部です。

臨海ブラキ特有の素材としてあるのが、
砕竜の弾頭殻、砕竜の撃滅拳、臨界極まる粘菌 、不滅の炉心殻 の4つです。
弾頭殻、撃滅拳はそれぞれ頭部、拳の部位破壊報酬として、粘菌は普通に手に入るのですが、炉心殻だけはレア素材のためなかなか入手できません。

ちなみに臨海ブラキの出現するクエストは、

現時点で、G3「高難度:乱れ咲く連爆の華」のみです。 

不滅の炉心殻がでない。

でないから、見出しの画像も腰が見えないように撮った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました