【MH4G】なるべく簡単にブラキディオスの砂竜の天殻を手に入れられる方法を教えて下さい!

スポンサーリンク
臨界ブラキディオス

tomokionepiece0321さん
 
モンスターハンター4Gの質問です。
なるべく簡単に
ブラキディオスの砂竜の天殻を

手に入れられる方法を教えて下さい!ご回答お願いします! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138887883 

dTAGSoalさん
 
砂竜の天殻なんて素材は存在しませんよ…そもそも「砂竜」ってドスガレオスだし。

多分、「砂竜」→「砕竜」の間違いだと思いますから、「砕竜の天殻」について回答します。

砕竜の天殻の出現率ですが、剥ぎ取り・落とし物では
臨界ブラキディオスの尻尾剥ぎ取りで3%、
落とし物2%、本体剥ぎ取りで3%。
通常ブラキディオス(G級)では尻尾剥ぎ取り2%、
落し物1%、本体剥ぎ取り2%。

また、通常ブラキディオス(G級)の捕獲報酬として2%、
G級探索時のフリーハント報酬として3%。

クエスト報酬としては、
・G★3高難度:モンスターハンター(確率不明)
・G★2火の国を訪れし危機(約5%)
・G★2氷海に響く大爆音!(約5%)
・G★3高難度:侵触の残滓(約5%)
・G★3高難度:乱れ咲く連爆の華(約5%)

・G★2氷海に響く大爆音!のサブクエ報酬(約5%)
・G★3高難度:乱れ咲く連爆の華のサブクエ報酬(約5%)

地底火山の山菜爺に天の山菜組引換券を渡しても、1個もらえます。

…と、こんな感じです。
天の山菜組引換券を持っていれば地底火山で山菜爺に交換してもらうのが
確実ですが、それでなければ
「高難度:乱れ咲く連爆」で臨界ブラキディオスの尻尾切断・頭部破壊(サブクエのため)をした上で討伐し、剥ぎ取りを行う…というのが一番可能性の高い方法になります。
臨界ブラキがきつい、というのであれば、「氷海に響く大爆音!」で尻尾切断(こちらはしっぽだけでサブクエもOK)をし、討伐して剥ぎ取り…というのが次善策になりますかね。
gurabimosu0116ryuさん
 
砂竜の天殻!?そうか…ついにドスガレオスにも天~系のレア素材が来たのか…
なんて冗談はともかく、砕竜の天殻ならクエで頭壊して尻尾剥ぎ取って落とし物拾った後サブタゲ達成で帰還がいいかと。後は古文書7巻解読で出てくるブラキの特殊個体(臨界ブラキ)から比較的出やすいので臨界ブラキを狩りまくれば(討伐が厳しいなら頭壊して尻尾斬って剥ぎ取って落とし物拾ってからサブタゲ達成でトンズラでも)いいかと。
(つた)が読めなくて、
(とび)ランって言ってた人を思い出したw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました