【MH4G】ウカムの潜りながら追跡してくる攻撃はどうやったら避けれますか?

スポンサーリンク

ウカム

kaikomicultureさん
 
MH4Gでウカムの潜りながら追跡してくる攻撃はどうやったら避けれますか?

逃げても逃げてもおって来るし、回避後に結局くらってしまいます 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137650167 


inter0502さん
 
説明が難しいのですが、上手いことカーブをしてウカムの横側に来れば一安心できます。
luca_luna0722さん

仮にウカムが自分の方向へ一直線に潜行突進してきたとすると、まず左右どちらでもいいので真横へ走り、徐々に近付いてきたタイミングで逆方向へ切り返します。

その後はやや弧を描くようにしてウカムの側面へ回り込むようなイメージでしょうか。

その際、めくれ上がった氷には攻撃判定がないので、かなりギリギリまでウカム本体に接近しても大丈夫なのですが、馬鹿でかい氷の塊が飛んでくるので、本体よりもむしろこちらに対する注意が必要です。

また過去作以上にホーミング性能が高く且つ移動スピードも遅いので、ギリギリまで引きつけたからと言っても緊急回避は確実に巻き込まれますので、緊急回避は使わないようにしましょう。

もしガード可能武器を使っているのならば、削りダメージを考慮してを毎回直撃よりかは遥かに傷が浅いので、潔くガードしてしまうのも手です。
nnnnobdonnnnさん
 
緊急回避も相当惹きつけてからでないと食らいますね。
私も最初は緊急回避で対応していましたが、5割の確率で食らいます。

その後は下の回答者さんの仰るようなやり方で回避しましたが、面倒くさくなったのでガンランスで行きました^^;
考え方を変えましょう。

回避できないならば、回避しなければいい!

ということで、ガード性能+2(一応ガード強化も)をつけたガンランスで行くと安全です。
opt786さん
 
潜り始めたら逃げる方向に段差や壁が無いところに陣取る。
後は近くまでその場で止まって当たる直前に真横に逃げる。
緊急回避やゴロリンをすると当たるので
横に走る抜けるだけです。
お試しを。
tony_michel_01さん
 
平たいところが広い範囲あるところに陣取ります。段差、壁沿いでは難しい。
ぎりぎりまでひきつけて、真横にダッシュで駆け抜けて下さい。緊急回避、回転回避ではほぼ当たります。
イメージとしては、以下の感じです。↑移動は、尻尾に行くか前に行くかで移動する長さを使い分けましょう

→→→→×ハンター(最終地点)
↑______○ウカム(↓に移動)
←←←←←←←○ハンター(動き始め)

※_はスペースです。空白が投稿時に消されるので、_は無視して下さい。

P2G~P3のように逃げるとまず当たります。過去プレイヤー向けに、開発者が動きを変えて故意に嫌がらせをしていますw

真横にダッシュで駆け抜けて↑に移動するタイミングは、確実に避けられて安全が確保されてからです。

俺も最初、轢かれたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました