【MH4G】ランスからライトボウガンに乗り換えようと思い立ち、とりあえずググって適当に出てきた装備を作り烈日を担いで村上位で練習しています。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
蒼火竜砲【烈日】

jackrodwell11526さん
 
MH4Gについてです。
4から4gになって、ランスからライトボウガンに乗り換えようと思い立ち、とりあえずググって適当に出てきた装備を作り烈日を担いで村上位で練習しています。
今後g級に行くに当たって上位装備ではもちろん歯が立たない(自分のPS次第と言われればそれまでですが…)と思っているのですが、g級装備はググってもなかなか見つからないので、ベテランガンナーの皆さんの個人的おすすめのライトボウガンや装備があれば教えてください!

ソロ、サポガンは問いません、オンは友達ともやるし野良でもやります。

今持っているライトは烈日、ブリザードタビュラ、鬼ヶ島です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137332433 


syunn2000920さん
 
お守り次第ですがG級の現在自分が使ってる蒼火竜砲の装備では蒼火竜砲の徹甲榴弾とLv.2通常弾の2つの速射を生かした装備で凡庸性の高い装備を使っています。

レギオスXキャップ 
アーティーアXレジスト(上位のでもOK)
アーティアXガード(上に同じく)
レギオスXコート
同系倍加
お守り:砲術+10s3
装飾品:強弾珠【3】、抑反珠【1】、速射珠【1】砲撃珠【1】×4、体術珠【2】×2、【1】で

砲マス
反動軽減+2
体術+1
通常弾、通常矢up
連発数+1
がつきます。

蒼火竜砲を強化すると連発数+1で1回に5発もの通常弾が撃てます。
そして砲マス速射の高火力でダメージも入りスタンも取れますよ。

自分的には速射は3発までが限度だな
それ以上の速射にしちゃうと
撃つ隙をみつけるまで攻撃に参加できなくなっちゃうし
無理に参加して突進モーションになってるのに
硬直してて避けれないとかあるし・・・

徹甲榴弾に関しては、
PTメンバーを吹き飛ばすから使い方に注意だね

反動軽減については
ライトボウガンの速射は反動が固定だから
速射メインにするなら気をつけること

あと蒼火竜砲は、強化していくと速射が4発になるから
ちょっと使いづらくなる。
蒼火竜砲好きの人は、何にしたんだろ?

とりあえず、通常弾ライトの候補としては
THEエデン、ホーネス=ダオラ、ヴァイスorヴァーチあたりだろうか?

俺はTHEエデンが気になってるw
でも、シャガルの天鱗がでなくて・・・作れない・・・w

THEエデンの会心が40%だから、
見切りマスターが30%アップで70%になり
無我の境地で狂竜症克服で30%アップで100%に・・・

なんだろう。このロマン砲。
作りたくてしょうがない。

そして、作ろうとしたらお守りが・・・

「無我の境地 見切り+1 通常弾・連射矢UP 挑戦者+2」
なら、スロ3のお守りがあれば作れそうだw

THEエデン(40%)+無我の境地(30%) + 見切り+1(10%) +挑戦者+2(15%)

95%なら・・・w

でも、100%にしたくなるのはなぜだろう。

さあ、14代目に通うか・・・

14代目

no title

コメント

タイトルとURLをコピーしました