【MH4G】モノブロスが動き回って攻撃が当てにくく とても苦戦しています。そこでモノ ブロス亜種の立ち回りを教えてください。

スポンサーリンク

モノブロス

majiyabai4_1017さん
 
モンスターハンター4G モノブロス亜種

最近、クエストを進めモノブロス亜種のクエストを出しました。
しかし、モノブロスが動き回って攻撃が当てにくく
とても苦戦しています。そこでモノ
ブロス亜種の立ち回りを教えてください。よろしくお願いします。

今作のモノブロス亜種は強いですよね? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137285012 


niconikko7さん
 
閃光玉を当てれば動かなくなります。そのうちに切ればいいかと
busaikuharoharoさん
 
ガード性能+2付いたランスでいくとリノプロスと間違ってしまうくらい
雑魚モンスターになりますよww
dTAGSoalさん
 
当方ランス使いなのですが、ガード性能+2を発動させておくとモノブロス亜種のすべての攻撃にカウンターできるようになります。
今回のモノブロス亜種はダッシュで突っ込んできまくりますが、これがカウンターの格好の的。
突撃に正面からカウンターを合わせる→後方に抜けるので即振り返り、しっぽ振りをしていればその終わり際に合わせてダッシュからのジャンプ突きで突っ込みそのまま腹の下でしばらく突く。そうでなければまた突っ込んでくるのでカウンター…と言った感じでさくっと狩れてしまい、正直モノブロス原種より弱いなこいつ…という印象でした。
ということで、強いというよりは武器種によってものすごく相性の出るモンスターになった感じですね。相性のいい武器だと本当に楽勝ですよw

ランス!!
こういう話を聞くと
ちょっと使ってみたくなる!!

ガード系武器を使えるようになると
それはそれでまた違うモンハンを
楽しめるようになるんだろうなーとは思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました