【MH4】上手い人からみて、こんな奴許せないって人はどんな人ですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
chibachiba2011さん
 
モンハン4 こんな人って?

上手い人からみて、こんな奴許せないって人はどんな人ですか?

画面外にいて、剥ぎ取りだけくる人は私は許せません。
でも、誹謗中傷したりはしません。
ただ
早く抜けてくれと思うだけです。

皆さんは、どんな人が許さないですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120195700 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
オンラインで使い方わからんのにガンナーやるやつ全般。

とくに散弾や拡散矢を離れて撃つバカ。
ダメージ効率悪い上、誤射りまくるから、モンスターに接近すると被弾硬直でモンスターの攻撃が回避できない場合もあるし・・・。

>sirokuma0624さん

本当にあった、こんな地雷。

アカム戦4人ガンナーで他のプレイヤーより後ろで散弾ぶっぱ。
終了後、散弾を撃たないように注意→ごめんなさいとのこと。

アカム戦、散弾ぶっぱ。
終了後、散弾を撃たないように注意→ごめんなさい。

アカム戦、散弾・・・

流石に切断したけど責められることはないと思う。
ぶっちゃけ、「注意した程度で地雷が改める」と本当に思ってるならロマンチストだと実感しました。
ガンナーは求められる知識が多すぎて「チャットだけで教える」のがかなり難しいし、ちゃんと説明しても理解してくれない。

「プレイヤーの許容範囲」云々も効率だけではなく、もともとは寄生プレイヤーを避ける為だった。
装備がおかしい人ってのはやっぱり行動もおかしいことが多い。
最適解以外認めないわけではないが、どう考えてもおかしいやつは地雷的行動をとることが多いのも事実。
所詮統計の話だし、例外が多いことも理解しているが、「そういった方が多すぎて疑ってかかるしかない」って状態のオンラインに問題がある気がする。

最近はそれが行き過ぎて全体的に効率重視に走り過ぎてる気がしますけどね。
ついでに、「ネットで聞いただけの曖昧な知識」で他人に地雷のレッテル押し付けるタイプの地雷も多い。

効率重視と手伝いを求める新規ユーザーの棲み分けができないシステムも問題。
部屋の募集に定型文だけでなく、フリーワードを1文添えられる、ロック部屋でフレンドへの入室制限などちょっとのシステムで改善できる部分も多いと思うのだが・・・。
プレイスタイルの違うユーザーはある程度棲み分けできないとやっぱり難しい。
コミュニケーション云々もチャット機能に使いにくい部分が目立ちますし・・・。

まあ、「戦いに参加しない」だけはどうあがいても擁護できないと思いますけどね。

qdf42dced7nna6hさん
 
質問者と同じですね。あと、剥ぎ取りしてる最中に邪魔をしてくる奴(主に大剣で切り上げとか)
改造クエストを貼る奴
sirokuma0624さん
 
上手くはないですが…。

人間的地雷

これだけ。

使い方が分からないのに、ガンナーとか、別に故意じゃなきゃ、教えてあげれば良い。「散弾打たないで」とか。

誰もがwikiみたり、武器の使い方を熟知してる訳じゃあないし、新規武器なら、みんな初心者でしょう。
戦いに参加しない、装備だけで地雷だと言う、自分もコミュニケーションを取ってもないのに、自分の思うように動かない人を寄生と呼ぶ…
(言わば、何も伝えようとしないくせに、すぐ空気読め的なことを思う)

~の武器が最適だから、それ以外は来るな、的なことをいう。
そんな人でなければ、許せますね。
大体、二人いれば楽にクリア出来るのに、
~装備はダメとか、これは寄生だとか、プレイヤーの許容範囲が狭まってるのも、嫌な所ですね。
raumu_129さん
 
先程本当に出会ったやつなんですが
集会所に入っていきなり「改造クエください」と言ってくる奴
俺が「そんなもんねーよ」「改造厨はオンラインやるな」というと
「改造クエください」の定型文を連打してきて
そのバカ以外全員フレコまわして別の部屋つくっていきました。
正直、こういうガキが嫌ですね
子供だろうがマナーを守ってくれればいいですが、マナーを守らないガキが大多数なので
ガキ=地雷扱いされますね
これは子供に限ったことではないです
大人でもマナーを守れない奴は、許せないというか一緒に遊びたくないです
質問者さんの狩りに参加せず、剥ぎ取りだけしてく奴もそういうマナーという面で問題がありますね。
yuya011229さん
 
寄生とかチャット荒らし、改造クエストもきらいです
kuukansinizanagi_former_restさん
 
人の迷惑を考えない人ですね。

オンラインでプレイしているとよくそういう人を見かけます。
スキルなし・防御力も400程度でギルクエレベル100に断られても強情に参加しようと居座る人
ガンランスの砲撃や双剣の乱舞、散弾を所構わず撒き散らす人
ゆっくりと勧めたいのに断っても手伝おうとおせっかいをやく人
その他にも数え切れないほど悪質な人たちに会ってきました。

そういう人に限ってチャットで注意してもアドバイスしても「うるさい」「ばか」「しね」の一点張りで話を聞こうともしない、自分さえ良けりゃいいって感じが漂うので、それっぽい人がいたら移動しています。
mh4_mh3g_mh4gさん
 
ベースキャンプ待機勢と無差別妨害勢。
これら二つはよくあることですが、定型文にムカつきますね

「本当にごめんなさい」

嘘のごめんなさいってなんだろう?って思いますね。
なんか嘘っぽく聞こえます。
あとはフレンド申請連打とか「はちみつちょうだい」とか…
annsatsukyoushi3658さん
 
キャンプ待機、定型文に暴言等、改造クエとかですね

はい、俺です。

「本当にごめんなさい」を使っているのは俺です。

この前もコメ欄で性格地雷と言われ、
定型文でもだめとか・・・

地雷ハンタービクンちゃんの誕生だぜ(涙声)

それはそうと、俺もうまくないけど許せない奴はこいつら

・改造厨
オンラインにはこないでほしい。改造ギルクエばら撒かないでほしい。

・BC待機
なんのためにモンハンしてるのかわからない。

・言葉遣いが荒い人(暴言とか)
人の暴言なんてみたくない。

・妨害行為をする人(爆殺、剥ぎ取りの邪魔

人の嫌がることを楽しむ人って色々とかわいそう。

・定型文とチリンの連打する
「おねがいします」の連打で「うわぁ・・・」ってなるから
チリンチリンもうるさいって思うから

だから、みんなも思いやりを大切にね!!

相手を思いやる事が出来る人達で狩りができると楽しいよね!!
3乙しようが「がんばろう!」みたいな雰囲気になったり、
知識がないゆうたがいても、このクエで装備作ったほうがいいみたいになったり!! 
そして、かわいいゆうたが「ぼくがんばるね!!」とかいったり!!

もうギスギスはおなかいっぱいですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました