【MH4G】前作に比べ攻撃を受けて倒れてから起き上がるまでのモーション遅すぎるように思うんですが皆さんどう思われますか?

スポンサーリンク

乙った

質問者
xoxo00223さん
 
モンハン4G
前作に比べ攻撃を受けて倒れてから起き上がるまでのモーション遅すぎるように思うんですが皆さんどう思われますか?

ドスガレオスに挑んだ時、攻撃を受けてから倒れて起
き上がったと思ったら土から飛び出しやられまた起き上がったら次は痺れさせられまた起き上がったら突進を繰り返され回復する間もなく1乙しました‥

早よ起き上がれよ!!ってイライラして3DS投げたくなりました。。。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136897817 


gtwmjtptjmtjmdさん
 
はい以前に比べると遅くてストレスたまりますね、
特にモノブロスやディアブロスとかに
攻撃を受け起き上がろうとすると
突進でまた倒れるのは腹立ちますよね。

けど倒れてすぐBボタン押せば
早く起き上がれはしましたけどなんか今回のは腹立ちますな

buggy_running_beepsさん
 
Bボタン押すと今まで通りのスピードで立ち上がります。
放ったらかしとくと今までより長めに転がってます。

しばらく寝てた方が有利になる事もあるので、
その辺の調節を自分で出来るようになったよ!
っていう新要素です。
monsterhunter_9999さん
 
逆に調整できるようになった気がします

倒れて何もボタン押さずにおくと少し倒れたままになるので
起き攻めを回避してから起きれるようになってると思います

急いで起きずに調整してみてはいかがですか?

地味に便利な調整だと思う。これ。

調整しだいで起き攻めを回避できることもあるしね!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました