【MH4G】New3DSは、マイクロSDカードということですが・・・

モンスターハンター4G
スポンサーリンク
New ニンテンドー3DS ホワイト
質問者
pocofunyhaさん
 
new3dsについて質問です。
今回は、マイクロSDカードということですが、
私はモンハン4をやっていてデータの移し替えをしたいと思ったのですが。
初期に入っていた2GBのカードはパンパンで8GBに変えてやりました。
モンハン4はパッケージ版なので、
そんなに容量はとってないと思いますが心配です。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136228450 


torisugari_marumaruさん
 
そもそもSDカードにモンハン4のデータ入ってないやん・・・
shibuya10963さん
 
中途半端な増量するよりも最大容量の32GBの方が後々安心ですよ。
安くなったので2千円もしませんしね。
新型もmicroSDになっただけで、SDHC規格の32GBまでの対応は変わらないみたいです。
SDXC規格に対応してくれると更に増量出来たんですが。

外部メモリはパッケージ版でも更新データやすれ違いデータはSDカードに保存されるので意外に使いますよ。
最近はパッケージ版でもSDカードにセーブするソフトもありますしね。

パッケージ版はそこまで気をつける必要はなさそうだね
引き継ぎには30ブロック(3.8MB)ぐらいしか使わないそうですし。

気をつけないといけないのは、
3DSSDカード32GBにして、
基本的に遊ぶソフトはダウンロード版にしていた人が
New 3DS買う場合だろうね。

3DSSDカードで、New 3DSmicroSDカードだから
そのまま、3DSのSDカード使おうと思ってたら、使えない!?みたいになりそうw

まあ、New 3DSにも4GBのmicroSDが付くので、
3DSでも4GBのSDカードを使っていた人は
そのまま引っ越しできる人が多いでしょうけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました