【MH】モンハンのモンスターを強さでランキングしてみました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501
質問者
raiareandmiyagitooiさん
 
モンハンのモンスターを強さでランキングしてみました。
忘れてるのもあるかもです。
なお、実際戦ってみて…の強さではなく、実際にあの世界で強いのは…という感じでまとめましたので。
SSS アカムトルム、ラヴィエンテ、ウカムルバス

SS テオ・テスカトル、クシャルダオラ、シェンガオレン、ジエン・モーラン、ダレン・モーラン、シャガルマガラ

S ナナ・テスカトリ、イビルジョー、ラージャン

A ヤマツカミ、ディアブロス、グラビモス、ブラキディオス、キリン

B ラギアクルス(海)、ティガレックス、ウラガンキン、オオナズチ、ガノトトス(海)、モノブロス、リオレウス、ジンオウガ

C ラギアクルス(地)、ベリオロス、ナルガクルガ、ガノトトス(地)、リオレイア、ヒプノック、イャンガルルガ、ドボルベルク、ゴア・マガラ、ガララアジャラ、ゲネル・セルタス

D ボルボロス、チャナガブル(水)、ロアルドロス(海)、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、ヴォルガノス、ハプルボッカ、ザボアザギル

E チャナガブル(地)、バサルモス、テツカブラ、ネルスキュラ、フルフル

F ロアルドロス(地)、ドスバギィ、ドドブランゴ、ババコンガ、ドスガレオス、ケチャワチャ

G クルペッコ、ドスファンゴ、ゲリョス、イャンクック、ドスイーオス、ドスゲネポス、ウルクスス、ドスフロギィ、ラングロトラ

H ドスランポス、ドスギアノス、アオアシラ、ドスジャギィ、アルセルタス

途中からよく分かんなくなってきました。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134502616 


exerion_mithra_1020さん
 
SSS
ミラルーツ、ミラバルカン、ミラボレアス、ディスフィロア、ラヴィエンテ

SS
アルバトリオン、UNKNOWN

S
シャンティエン、アマツマガツチ、アカムトルム、ウカムルバス、ヤマツカミ、オディバトラス、ドラギュロス、ジエンモーラン、ダレンモーラン、ラオシャンロン

A
テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリ、クシャルダオラ、シャガルマガラ、ミ・ル、ラージャン、イビルジョー

B
ゴア・マガラ、キリン、ブラキディオス、ゴルガノス、アルガノス

C
ティガレックス、ディアブロス、オオナヅチ

D
ラギアクルス、リオレウス、リオレイア、モノブロス、ガノトトス、ナルガクルガ、グラビモス、ヴォルガノス、イャンガルルガ

E
バサルモス、ガララ・アジャラ、ゲネル・セルタス、テツカブラ、ゲリョス

F
ネルスキュラ、ドスガレオス、ドスイーオス、ロアルドロス、ドスバギィ、イャンクック、クルペッコ、ラングロトラ、ウルクスス

G
アオアシラ、ドスジャギィ、ドスランポス、ドスフロギィ、ドスゲネポス、ドスギアノス、アルセルタス、ドスファンゴ

まず、ミラルーツ、ミラバルカン、ミラボレアスは、世界を滅ぼした龍という設定です。人類を一度滅亡にまで追いやっています。実際あんなノロノロですが、モンハンでも最も凶悪で、最強のモンスターです。
ディスフィロアも彼らと同等です。というより、実際に戦うと彼らより強いです。しかし、設定的にはミラトリオの方が上だと思うので、一応同じランクです。

ゴア・マガラはティガレックスより強いのは、4の動画においても明らかです。不意打ちとは言え、片腕でティガレックスを絶命させたゴア・マガラの方が強いのは認めざるをえません。

ウカムルバス、アカムトルムはそんなに強くはないと思います。特にアカムトルムは、ミラバルカンが目を覚ましただけで恐怖し、住処を捨てて逃げ出すくらいです。

UNKNOWNは古龍を餌とするぐらいですから、テオやナナ、クシャルは相手にならないでしょう。しかし、アルバトリオンは古龍でも格が違うので、UNKNOWNと同等にしています。

ジエンモーラン、ダレンモーラン、ラオシャンロンは微妙です。体がでかくて力があるだけで、実際にそこまで強いとは思えません。天才級の能力もありませんし。人間が鯨を狩るのと対して変わらない感覚なのではないかと思いますが、モンスターたちと戦ったら、それなりに強いかと思いました。 

質問者 raiareandmiyagitooiさん
 
なるほど、意見全部が納得できました!!
そういえばそうでしたね…アカムさん逃げ出してたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました