【MH4G】チャージアックスを体験プレイしてきたので新しくなった点まとめと応急耳栓の詳細【狩ーリバル体験記vol.4】

スポンサーリンク

新モンスター

32

さきに見せちゃってるけど、狩猟体験プレイしたあとにもらえたやつ

新モンスターがカッコイイっすw



そんなわけで、今回のメインイベント!!

MH4G体験をしてきました!!

今回、体験できるのは、ドスジャギィダイミョウザザミザボアザギル亜種でした。

プレイアブル
 
狩猟時間15分と決まっており、
その間に倒せば、残り時間は自由に遊ぶという感じになっていました。

最初ドスジャギィやって、倒したらザボアザギル亜種でもやろうかと思ったんだけど、
もし、なにかあって、ザボアザギル亜種体験できなかったら

「俺は泣く!!」
と思ったので、
最初からザボアザギル亜種を行うことにしました。

使う武器チャージアックス!!

カプコンTV見ている人ならわかると思うけど、
開発の方で推してますよね?w

やっと時代が来たか!!って思いましたw

そんなわけで、狩猟スタート!!

調べられることは調べてブログに書いてやる!!
と思った俺が最初にしたのは、
スタートボタン押してメニューを調べる処からw

狩れよとかいう声が聞こえてきそうですが
シングルプレイなので問題ありませんw

ただ、、、メニューもいろいろとグレーダウンして
選べない状態になってやがったw

そこで、諦めて次の事を調べること。

それは、応急耳栓の使い方

mh4g応急耳栓

まずは、応急耳栓をそのままもったまま、
ザボアザギル亜種にいったら、
咆哮で普通に耳をふさいで効果なし・・・

応急耳栓は、モンスターの咆哮前に使っておかないとダメでした。
効果時間とかはわかりませんでした。

チャージアックスについてです。

剣モードチャージ
そのあと斧モード属性解放斬りビン消化が基本ではありますが、

新しく加わったのが、
属性解放斬りキャンセルです。

このキャンセルを行うと自己性能アップ?します。
説明によると斧モードが強くなるそうです。

ついでにこの状態になると切れ味の横に盾アイコンがつきます。
盾アイコンは、黄色があります。

切れ味の横

属性解放斬りキャンセル時
ビンが5つで赤、ビンが3つで黄色になるのかなと予想。
というか、あとから気づいたから調べるの忘れた・・・てへ。

そのあとの再度、ビンを貯めて属性解放斬りをすると高威力になります。

ちょっとわかりづらいので経緯をまとめました。

剣モードでチャージ
ビン:5まで貯める

属性解放斬りキャンセル
ビン:0になる

自己性能アップ中

剣モードでチャージ
ビン:5まで貯める

めっちゃ強い属性解放斬り
ビン:0になる

そんなわけで、剣モードビンチャージが多くなるので
その立ち回り重要になってくる可能性があります。

自己性能アップ中の斧モードの
威力がどれだけあがるかわかりませんが、
的確に属性解放斬りを当てることができれば強いのかな?

そんなわけでいろいろと確認しながら戦いましたが
ザボアザギル亜種と戦いましたがギリギリで討伐できましたw

被弾も結構したし、いろいろと調べながらなんで、
ザボアザギル亜種が弱かったのか、
チャージアックスが強かったのかがわからないw

あと他の3人は何と戦ったかわからないけど、
クリアしててさ・・・
その時、俺だけクリアしてなかったから
俺だけ倒せなかったらちょっと嫌だなって思って
最後は真面目にがんばったw
無事に倒せてよかったw

はい、そんなわけで、これで狩ーリバル体験記リポート終了です!!


発売日前
MH4Gに触れてすごく嬉しかったです!!
15分という時間はあっというまでしたがすごく楽しかった!!

それにサブキャラではじめたチャージアックスが強くなりそうで嬉しいです!!

最近ガンナーばっかり使ってたから、
MH4Gのためにチャージアックス各属性武器作りでも始めようかなと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました