【MH4】1、得意な武器は? 2、好きなモンスターは? 3、嫌いなモンスターは?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
oneyakyupieceさん
 
モンスターハンター4のアンケートです。
1、得意な武器は?
2、好きなモンスターは?
3、嫌いなモンスターは?
4、MH4で復活して嬉しかったモンスターは?その逆は?
5、復活してほしかったけどしなかったモンスターは?
6、水中戦、G級がないのにどう思ったか
この6つです。僕としては
1、太刀、ハンマー
2、リオレウス、アオアシラ
3、リオレイア亜種、ナバルデウス、イビルジョー、ロアルドロス亜種
4、リオレウス、逆はイビル、レイア亜種
5、アオアシラ、ラギアクルス

6、水中戦はあったほうがいいかな? G級はやったことない 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116922960 

ベストアンサーに選ばれた回答
koyashi4859さん
 
1、4ではランス、ガンランス、片手剣を使っています。
2、ウルクスス、アグナコトル、ラギアクルス、ナルガクルガ、ゲリョス
3、ゲネルセルタス、チャナガブル(トラウマ)、ロアルドロス亜種(原種は好きですよ)
4、ゲリョス、グラビモス、イャンクック、テオ・テスカトル逆はドスイーオス
5、ヤマツカミ、蟹、アマツマガツチ(設定的に無理か)、ヴォルガノス兄貴
6、水中戦はあったほうがいいですね(ランス活躍できるし)G級は4Gに期待します。ギルドクエストでその片鱗を味 わっときます。

ちなみに復活というのは旧大陸+3Gに出なかったモンスターという認識だったのですが、続投してほしかったモンスターということですか?補足をお願いします。

rkattomannさん
 
1、ライト、へヴィーボウガン以外すべて
2、ジンオウガ、リオレウス
3、イビルジョー
5、ラギアクルス、ヤマツカミ
6水中戦はだるいのでいらない。
G級は個人的にはみんなでやると楽しいので欲しいが
必ずチーターが増えると思うので総合的にいらないかな。
jisedainokamiさん
 
1.しいて言うなら太刀、ハンマー、操虫棍ですかね。

2.ジンオウガですね。BGMが好きですし、もうすぐで討伐数100体です笑

3.イャンガルルガですね。咆哮&バックステップからのサマーソルトがウザすぎます。
避けれないだろ!!って感じですよ

あ、それとティガレックス希少種も嫌ですね
その場で回転する攻撃避けれない…ww

4.キリンですかねー、キリンの武器強すぎるんで笑
逆はイャンガルルガですね(笑)

5.特にいないです。

6.水中戦は欲しかったかもですね〜
3Gもしてたものですから… それとラギアクルスとかガノトトス好きでしたからね〜 

G級ですかー、あって欲しかったですけどまぁ、完全新作ですからね笑
まだ、HR解放あるだけ良い方だと思いますよ!
次回作に期待ですね!!
sirokuma0624さん
 
1・ランス

2・バサルモス。転んだ時にゆっくり転がるのが可愛いので。

3・ガララアジャラ・ネルスキュラ等、4新登場組。
特にガララアジャラは、ランスだと攻撃しづらい。

4・うーん、バサルモス(笑)
逆は、テオ・テスカトルとクシャ。強化されすぎ。
どんだけ、自分たちの考えた最強もんすたあーが好きなんだ。開発。

5・モノブロス

6・水中は、嫌いだったので良かったです。
まあ、段差も鬱陶しいけど。G級は、G級商法がありますから、無くても毎度のことかな、なんて思ってました。
猛将伝商法みたいなもんですから。
metalroidprime123さん
 
1.ガンナー系以外なんでも。
その中でも特に大剣が使いやすいですね。

2.いっぱいいますが、敢えて幾つかに絞るならティガレックス、イビルジョー、アルセルタス&ゲネル・セルタス、ゴア・マガラ、シャガルマガラ、ミラボレアスでしょうか。

3.ブナハブラ、リノプロス、クンチュウ等の所謂お邪魔キャラ。

4.どちらも特に無し(強いて挙げるなら前者はラージャンとイビルジョー、後者はミラボレアス)。
個人的にはどうせなら既存のモンスターを復活させるより、新モンスターをもっと大量に投入して欲しかったですね(まぁ、そう簡単にホイホイ追加出来るものではないのでしょうが)。
ただラージャンの復活とイビルジョーの続投により、夢(悪夢)の共演が実現したのはちょっと嬉しかったですね。
ただP3rd以降のイビルジョーはかなり弱体化してるので、今作では初心者ハンター達にトラウマを植え付けたあの頃の強さを取り戻してくれることを願っていたのですが、今回も期待外れでした。
ミラボレアスに関しては見た目や設定こそ良いのですが、尻尾にかすっただけで即死させられる謎の超火力や、切れ味最高でも弾かれる糞肉質、理不尽な亜空間判定といったもののせいで、ガンナーでハメる以外まともに戦えず、戦ってて何も楽しくない糞モンスの中の糞モンスといえる存在でした。
そういうことで絶対に復活はお断りだったのですが、今作では評判の良かった3Gのグラン・ミラオスをベースに様々な点で調整され、見違える程に良くなりました。

5.特に無し。
そんなことより新モンスター(ry

6.水中戦は操作性と一部武器が圧倒的に不利になる状況さえ改善してくれればありだと思います。
G級はあった方が良いけど、ナンバリング新作だし、高レベルギルクエがその代わりみたいになってるから問題無い。
kintetsultdexpさん
 
1一番は片手剣だけどライトボウガン、弓、ハンマー(最近使ってないけど)が使えます。でも、使用回数は片手剣500回越えなのに、二番目に使用回数が多い弓でも30回ぐらいです。
2好きなモンスターは、ゴア・マガラです。
3嫌いなモンスターは、ガララアジャラと虫系モンスター(ネルスキュラなど)です。
6水中戦は、体験版のガノノトス討伐で体験しましたが、潜り方などを知らず苦戦だけして、結局討伐出来ませんでした。だから、4になくてホッとしました。
tryGの体験版から始めたので、4と5と6のG級は答えられません。すいません。
1、得意な武器は?
フンターの俺に得意な武器など無い!!

2、好きなモンスターは?
見た目はずっとリオレウスが好き
 

3、嫌いなモンスターは?
フルチャつけている最中のクンチュウやコンガなど

4、MH4で復活して嬉しかったモンスターは?その逆は?
イャンクック先生w
逆はないかな?

5、復活してほしかったけどしなかったモンスターは?
ヤマツカミさんは、MH4Gでこっそりでませんかね?w
 

6、水中戦、G級がないのにどう思ったか

水中戦は。すみません。なくてよかったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました