【MH】モンハンの世界には、飛行船が存在しますが、あれの動力源ってなんでしょう?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501
質問者
junpei19970214さん
 
モンハンの世界観とか設定について色々質問です。
1、モンハンの世界には、飛行船が存在しますが、あれの動力源ってなんでしょう?

火竜のブレスが直撃しても撃墜されないという。あの飛行船。
現実世界と同じように気球で浮いて、プロペラで推進力を得ているようですが、動力源はなんでしょう?

蒸気機関にしては煙突とかがないし…個人的には恐らくモーターではないかと思います。
ちょうど「ツインチェーンソー」のようなモーターを使用したと思われる武器も存在するくらいですから…。

2、アイルーって実は本当にスゴいモンスターなのではないでしょうか?

・貨幣経済
・独自の文化、文字
・軽戦車、ロケットなどの開発。
特に、爆弾やら火竜車と呼ばれる軽戦車、更にはロケット…

もしかしたら兵器作りにおいては人間よりスゴいのでは…?

3、もしも、現代に古龍種を含むモンスターがいたら、世界の軍隊や日本の自衛隊は勝てるでしょうか? 

例えば…
グラン・ミラオスvs陸上and海上自衛隊
アマツマガツチvs航空自衛隊
リオレウスvsF-15
ジエン・モーランvs陸上自衛隊
ミラボレアスvs陸上自衛隊

ナバルデウスvs海上自衛隊など…。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121255493 

ベストアンサーに選ばれた回答
dream_color_sheepさん
 
1
回転するハンマーなど(※ウカムハンマーとか氷属性なのに)電気袋を要求されることから完全にモーターは存在しているようです。
モンスターの素材って特殊なものがあるのは便利です。

MHP2Gまで雨の日には使えなかった爆弾が、MH3では水中で使用可能になりました。
これは「アイルーからの技術提供」のおかげらしい。

奴らの可能性は高いね。

ゴジラのように1体が時々現れる程度なら対応できるだろうが、モンハン世界のようにそこらじゅうに古龍が存在する場合対応できないでしょうね。
あの世界、古龍種は珍しいと言いつつ、結構そこらじゅうで出ますから・・・。

また、モンハン世界と違って、「狩りのルール」など守る必要はないのですし、大砲でダメージが通るならミサイルも効果はあるでしょう。
ただし、あっちの攻撃貰うと確実に死ぬでしょうから、基本的に遠距離戦になるかと。
質問した人からのコメント
 
皆さんご回答ありがとうございました。

やっぱ飛行船のとか回転がかかる武器ってモーター使ってたんっすね。
sekaowa_maru_9816さん
 
1.プロペラや帆などで舵を取りながらうごかしている(らしい)。

2.アイルーは確かに知能が高いですね。人間が使う武器にも、アイルーしか仕組みを理解できない武器もあります。
しかし、とんでもない種族という程ではないでしょう。
あくまで知能の高い生き物です。

3.あなたがあげた例では、全てモンスターの圧勝でしょう。全てのモンスターが攻撃を仕掛けてきたらですが。

例えば、ナバルデウスやジエンもーランなどは存在するだけならたいして害にはなりませんよね?
その場合は放置でいいでしょう。

個人的に気になるのが、日本列島にラヴィエンテが上陸したらどうなるのかですねww
多分日本は沈みますwww
agjmptwdwtpmjgさん
 
●モーター説は有力です

発電はフルフルの器官で事足りるでしょう
●獣人族はそもそも不死身ですから
凄くない訳がないです(笑)

●生物兵器が効けばなんとかなりそうですが
通常兵器では、簡単に蹴散らされそうですね
(+_+)

コメント

タイトルとURLをコピーしました