【MH4】彼女と一緒にMH4やりたいです!彼女は興味無いと言ってるんですが、なんとか説得させて一緒にやりたいです!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
yuyu77t6iさん
 
彼女と一緒にMH4やりたいです!
彼女は興味無いと言ってるんですが、
なんとか説得させて一緒にやりたいです! 

彼女は3DSはよくやるんですけど(ぷよぷよとかどう森とか)
アクションゲームは、ほとんどやりません。^^;
何回か誘ってみても興味無いと言われ、ダメです…

どなたか、こう言えばいいんじゃねとかあれば教えてください! お願いします!‹(_ _)>

 
引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119050021 

ベストアンサーに選ばれた回答
ryu03naruga0116さん
 
言葉での説得は厳しいでしょうからとりあえずアイルーかプーギーを見せたらどうですか?アイルー辺りは女性受けが良いようですし。
質問者様のハンターが女性ハンターであれば可愛い防具を見せて着せ替え人形みたいにいろんな防具を着せ替えさせるのもありかも。

suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
 
説得はかなり難しいと思いますよ?
そもそもモンスターハンターは決して簡単な部類ではありませんからね。正直なところ、今までアクションゲームをやったことのない人にはかなり敷居が高いです。
説得に成功して始めたとしても、厄介な問題があります。
おそらく、あなたが付ききっきりでサポートしようと考えているでしょうがそれをやってしまうと、プレイヤースキルが全く身につかずに進んでしまうことになり、基本的な立ち回りすら身につかない恐れがあります。

今作は村クエをクリアしなければ追加されない要素が多く、特に装飾品が開放されないためにスキル面が著しく制限されることになりとにかく不利です。
そのためにはソロでも進める必要がありますが、どんなに防具を整えようがやられるときはやられるのがモンハン。高確率で詰むか逆に高性能な装備でサクッとクリア出来てしまうがゆえに飽きるかするでしょう。
どちらも好ましいとは言いがたいですよ?
piayonrainさん
 
興味が無い物をやらせるって限りなく無理に近いですよ。お金もかかりますし。

横でプレイしてるところを見せてもまったく興味が湧かないのであれば何を言ってもダメでしょう。

無理強いして一緒にプレイしたところで楽しいのは質問者様だけです。させられてる方は苦痛とも言えるんではないでしょうか。
todoranzさん
 
まずは、ぽかぽかアイルー村Gをやらせてみては?キャラも多いし、可愛いです。ギルドをキティちゃんにもできますし。そこから、同じシリーズみたいなやつだから、ちょっとでいいからやってみて?って言ったらどうでしょう?ガーグァのような弱いモンスターをやらせてみたり。

彼女とモンハン・・・
べ、べつに羨ましくなんてないんだからね!!
うわーん!!泣いてない!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました