【MH4】ゲリョスに毎回、シビレ罠を仕掛けるPTメンバー。こういう時には指摘するべきでしょうか?黙って流すべきでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター モンスター図鑑12 【5.ゲリョス】(単品)

質問者
seirat312さん
 
モンハン4でのマルチプレイのときHRが300を超えているくらいのハンターさんがいました。
私のプレイヤー名が本名風ひらがなで部屋に入る度に地雷ふんたーと思われないかドキドキしていました。
そのハンターさんは入室して「よろしくお願いします」と言っても「…」と返ってきました。
ゲリョス亜種クエに行きました。
そしてそのハンターさんはゲリョスにシビレ罠をかけました。
が、かかるはずもなくシビレ罠はそのままでした。
ゲリョスクエに4回行きましたがそのハンターさんは4回ともシビレ罠をかけました。
私はゲリョスにはシビレ罠は効きませんよと指摘しようかなと思いましたがHRが高いハンターさんだったので、そのくらいわかっている低HRは黙っていて欲しいというプライドがあるかもしれない。
もしかしたら私が低HRだから私がゲリョスにはシビレ罠は効かないと知っているかどうか試し、地雷ふんたーかどうか知るためにシビレ罠を掛けたのかもとも思いました。
こういう時には指摘するべきでしょうか?黙って流すべきでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127071808 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
指摘してからの暴言→部屋崩壊という可能性もありますので、基本的には指摘しないで「何やってんだコイツ?」って思うくらいで留めて流しておくのがベターかと。
暴言祭りになった経験もございます^^

・私が低HRだから私がゲリョスにはシビレ罠は効かないと知っているかどうか試し、地雷ふんたーかどうか知るためにシビレ罠を掛けたのかもとも思いました。
多分本当に知らないんだと思うよ・・・
HR300超えててもクシャルにシビレ張ったフンターさんもいたし・・・
ゲリョス程度、捕獲しようとも思わないってことはあるけどなw

まぁHRは当てにならんよ・・・
ハメで上げたランクを自慢してギルクエ部屋に来て即蒸発、ギガロア(ハメカス)がしゃがみまくって轢殺とかほんと勘弁してくれって感じの奴をよく見る。
クソ装備にクソガン担いでテオのギルクエ(ゴルテオ)に来る改造目的野郎とか・・・(ちなみにHRはそこそこ高いのもいた)
過去に改造クエやりまくって上げた奴とかいるし。
HR高いからって知識持ってるとは限らんということだ^^
pen_pen_gusa_penpenさん
 
指摘したほうがいいですよ(笑)
その方が地雷なのでは??
それにシビレ罠もったいないですしね(笑)
civilization_aさん
 
気づいたら、HR300超えた私です。

そこまでお考えなあなたは、大変マナーの良いハンターなのかと
私は思います。私は、決してあなたをふんたーなんて思いません。

で、指摘するかどうかですが、
シビレ罠を仕掛ける以外の仕事ぶりはどうでしたか?
それによって、指摘するなり、徹底抗戦するかを私は決めます。
知っててやってるかもしれないですがねw
舐めプで。

争いごとがあまり好きでないなら、
まぁそういうプレイをする人なんだ程度で、
指摘しないのがいいかと思います。
変な人、イラッとする人、いろんな人がいるのがオンラインです。
逆に楽しみましょう^^

失礼しました。
kanarinohimajin33さん
 
指摘するかしないかはあなたが決めればいい

ただひとつだけ言うがHRはただの飾りだ
HRが3桁でもキメラ装備でスキルなしとか普通にいる
しかも村クエスト放置で装飾品も付けられない養殖&寄生ハンターがね

今回の人は罠以外ではどういう動きをしていたかが分からないので何とも言えないがHRはただの飾りというのを覚えていた方がいい
qwheartさん
 
指摘したら、何かにつけて言い返してくる奴もいるので、お勧めしません
本物もお子様も大きいお子様もいっぱいいるゲームですから
失礼ながら、確かに本名風ひらがなは警戒しますね
でもその人は、舐めプや試している訳ではなく、恐らく「本物」かと思います
まぁプレイを見てないから言い切ることはできませんが
自分としては、「ゴム質の皮」なんだから普通に考えて効くわけねーだろ、ぐらいに思いますがね
でも、確かに毎回やられると「試されてるのか?」となるかも・・・

その手の知識不足のタイプとしてはゴアに閃光玉連投する奴ならみたことありますね。アレはウザかった
ストーリーでゴアは目が見えてない(てか無い)て言及あったやろ・・・と思いながら戦ってました
ちなみに、その時は一応指摘しました
あぁそうなんですかどうりで、と何も起きなかったので良かったです
hitogomi2092さん
 
一応指摘したほうがいいかもしれませんね…

挨拶も返さないとはこの時点でだめな気がしますが…
ランク300とか行っててもにわかはたくさんいますし

ハンターランクはプレイ時間の指標でしかないので、あまりあてにしないほうがいいかもです

まあ、このチャットだと指摘するのが難しい気もするけどね。

この場合は、
「シビレ罠効かないよ」って否定するより、
「落とし穴のほうがいいよ」って言ってあげばいいのかな?

ゴアに閃光玉は・・・どうしよ?w

じゃあ、遠回しに否定を・・・

「知っているかえる」
「ゴアには目がないんだぜ」
「そう、光が見えないんだ」
「だから閃光玉は・・・」

うん。
「ゴアには」って書いている時点で
「?」、「はやくいこ」とかチャットされて書くのを挫折しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました