【MH4】村と集会場のモンスターの攻撃力と体力が違うと言うのはわかっているのですが、村と集会場ではどれほどの差があるのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4
質問者
bf3okpさん
 
モンスターハンター4「MH4」のモンスターについて
村と集会場のモンスターの攻撃力と体力が違うと言うのはわかっているのですが、村と集会場ではどれほどの差があるのでしょうか?説明下手ですみません。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125192729 

qtzxsdfさん
 
集会所は複数人でプレイするのが前提です。
村は1人でプレイするのが前提です。

集会所は4人で調度良い難易度
村は1人で調度良い難易度

調度良い難易度というのは人によるかもしれませんが、こういうことだと思いますよ。
deahdamさん
 
MH4のデータが無いので、同じように上位までのMHP3のデータから算出しました。
村長下位(オフライン)と集会所上位の単体狩猟を比較すると、おおよそ体力2倍以上、攻撃力2.3倍以上、防御力0.75倍程度の様です。
 
MHP3@Wiki – ボス情報/リオレウス:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/160.html#id_7f5004c9
aphasia7224さん
 
簡単にいうと村クエは一人でたおせるレベルになっており、集会所は、複数でやるレベルになっております。
takeru_mh4さん
 
体力は1.5倍ぐらいと思います
攻撃力は同じ上位ならほとんど変わりません
watch0513mokekeさん
 
旅団クエストと集会所クエストでは大きく差がでています
簡単に言うと、一人用に調整されているかか複数人用に調整されているかですね
集会所のほうが手強い代わりに複数人数でできる利点を持っています

MH4の全体防御率がでてる攻略本ってでてる?
もし、でてるようなら教えて欲しいです!!

■追記
コメント見て、体力から計算するのか!!って思ったら、
モンスターハンター4 ギルドクエスト マニアックス
ギルドクエストに関しては全体防御率載ってた・・・w
本当にごめんなさい。

テオ・テスカトルだと
lv100のときに各種パラメータにかかる補正
体力 2.14
攻撃力 10.4
防御力 0.8
部位耐久値 2.0
状態異常 2.1
気絶 1.5
乗り 1.8

だそうですよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました